スポンサーサイト


『東成きんせい』とにかくレベルの高いラーメンです@玉造

こんちは、ぎゅうにゅうです。

職場の同僚が、

「ラーメン食べにいきたーい」
「ラーメン食べに連れてけー!」

と言うのでこちらのお店に行ってきました。
画像 560
「東成きんせい」さんです。

こちらのお店、何年か前にいったような気がするのですが、ここしばらくは行ってなかったお店。
久しぶりに行きたいとおもっていたので、ちょうどよかったです。

JR環状線の玉造駅下車で徒歩3分ほど。
ちかくには極楽うどんTKUさんや、キッチンむらうち、おでんのきくやさんなんかがあるところです。

平日の夜9時半ごろおじゃましました。
相変わらずの繁盛店で、おじゃましたときはちょうどお待ちが途切れたときで、10分ほど待ってすぐに入れました。
待っている間にメニューを持ってきてくれるので、注文しておきます。

メニューはこんな感じ↓クリックでおっきくなります。
画像 561
カレーラーメンなんてあったかなーなんておもいつつ
魚介醤油ラーメンはやはり売り切れ^^;
私は醤油ラーメン680円と豚めし250円を注文!
連れはつけ麺800円にチャーシュートッピング200円、さらに豚めし250円も注文しておりました。

店内は奥に細長く、カウンターのみで10席ほど
調理担当2人とホールの女性1人で切り盛りされてました。

事前に注文しておいたからでしょうか
10分もたたずに注文したラーメンがきました。
コピー ~ 画像 565
「醤油ラーメン680円」です。

んんーうまそうー♪
こちらのラーメンは鶏白湯スープがベースとのこと。
まろやかで意外とこってりなスープでめっちゃうまなスープです。

画像 569
麺は平打ちのストレート太麺。もちもちっとした食感でスープとのからみもいい感じ。
やはりかなりレベルの高いラーメンで、夢中でいただきました^^;
チャーシューもホントとろとろでおいしぃです。レベル高いですね!

画像 563
一緒に注文した「豚めし250円」です。
これは意外と普通な感じでした。マヨネーズなんかでジャンクな感じにしたほうがいいかもしれません。

画像 566
連れが注文した[つけ麺800円+チャーシュー4枚追加200円]です。
ちょっとだけ頂きましたが、つけ麺もそうとううまいです。
量も普通で十分ですし、チャーシューがまた絶品です!
もちっとした麺のうまさが際立ちますね
つけ麺に初挑戦の連れも、「うまい!うまい!」を連呼しながらむさぼるように食べておりました^^;

平日の夜遅くにもかかわらず、どんどんお客さんが来てお店は常に満席状態です。
なるほどこの立地で、これだけレベルの高いラーメンが頂けるのなら当然だなと思いました。

職場からも近いので、今度はつけ麺でも頂きたいと思います。
カレーラーメンも気になります^^;

「東成きんせい」さんご馳走さまでしたー!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったらクリックおねがいします



■東成きんせい(ひがしなりきんせい)
住所:大阪府大阪市東成区東小橋1-1-6
電話番号:06-6981-1778
営業時間:[月~日]11:00~15:00 18:00~23:00
※売切れ次第閉店
定休日:なし
駐車場:なし。JR環状線、玉造駅徒歩3分ほど


大きな地図で見る

スポンサーサイト

タグ : 谷六・谷九・上本町・玉造・京橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいおでんの作り方

暖かい鍋物が恋しい季節になってきましたね。今夜のおかずにおいしいおでんはいかがですか?
