スポンサーサイト


クロスバイクがほしいっ!

皆さん。クロスバイクってご存知ですか?

わたしもよくは知りません(爆)

わかっている範疇でわかりやすくいうと、街中のあらゆるシチュエーションで早く・快適に移動できる自転車ってな感じなんでしょうか?
具体的にはママチャリより多少タイヤが細くて、ギヤがフロント2~3段・リヤ7段~8段ほどあって、ママチャリより軽い10kg~13kgって感じだと思います。

2年ほど前に、通販でクロスバイクもどき(17000円)を購入しました。
ギヤはリアのみ6段で、700×32Cのタイヤでした。
そんなクロスバイクもどきでしたが、片道12kmの通勤や買物に大活躍してもらい、ママチャリとは違うようで最初はほんのちょっとだけ感動したものです。

そんなクロスバイクもどきも、1年半ほど酷使しすぎたためか慢心相違の状態。
それとともに「まともなクロスバイク」に乗りたい気持ちが高まってきました。

で、ちゃんとしたクロスバイクがほしくなりました。
まともなクロスバイクとなると相場は5万円~という感じなのですが、
そのあたりの値段で、コストパフォーマンスに優れ、評判がいいということで一番手に名前の出てくるのが『GIANT ESCAPE-R3』になります。

ジャイアントという台湾のメーカーで、多くのメーカーにパーツを供給している巨大自転車メーカーのようです。
ジャイアントの公式HP
そのなかでもESCAPE-R3はクロスバイクの入門モデルとして、コストパフォーマンスに優れたモデルらしいです。
escaper3.jpg

この機種をメインにクロスバイク購入を考えていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

