スポンサーサイト


車種はESCAPE-R3.1に決定!でも色はどーする?

こんにちは、ぎゅうにゅうです。

現在クロスバイク(自転車)の購入を考えており、クロスバイクのことばっか考えているバカです(笑)

いろいろと考えた結果、クロスバイクの車種?は「ESCAPE-R3.1」になりそうです。
やはりこの価格帯(5~6万程度)では抜群のコストパフォーマンスのようで、対抗馬になりそうなのはあんましなさそうです。
というか、ガチに自転車にハマッている人たちからすれば、5万円程度の自転車なんて底辺の底辺なので、どれを選んでもたいした違いはねーよ ということのようです^^;

でもクロスバイク初心者が最初に買う自転車として、ESCAPE-R3.1を選択することは自体は悪いチョイスではなさそうです。

自転車の車種が決まったので、あとはサイズと色(カラー)ですね。あとはドコのお店で買うかですな

サイズはESCAPE-R3.1の場合、4サイズあって、370(XXS), 430(XS), 465(S), 500(M)mmとのこと。
いくつかの店頭でXXS以外に乗せさせてもらったのですが、おそらく465(S)サイズがいいとのこと。

でカラーですがジャイアントのHPやら店頭やらでいろんな色のを見てみたのですが、

イマイチこれだっていう色がありません^^;

サイトとかの写真だと実際の感じと違う場合が多いので、いくつかの店舗で見てみました。
ほんと何店舗も回って、ライトブルー、グリーン、ピンク、グレーの4種類は確認できました。

見た中ではライトブルーがいい感じです。
あとは最も人気の高い色とされるホワイトがどんな感じかみたいのですが、なかなかありません^^;

ホワイトを見てみて、よければホワイトを選択。
ホワイトが思っていた感じでよくなければライトブルーの選択となりそうです。

さーてどうなりますやら

escaper3-1.jpg
ESCAPE-R3.1 ライトブルーです。写真でみるよりちょっとえぐみの強いブルーというか・・・
でも全体的なバランスではライトブルーは似合っていると思いました。

escaper3-1-white.jpg
ESCAPE-R3.1 ホワイトです。写真でみるとなかなかよさそうなんですが、実際に見てみたいものです。
ちょっと遠出してでも自分の目で確認して、最終的にどちらかを選択したいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

