スポンサーサイト


GIANT ESCAPE R3.1 465mm ホワイト 2011年モデル購入!

こんちは、ぎゅうにゅうです。

ホントに悩みましたが
本日、注文しておいたクロスバイク『GIANT ESCAPE R3.1 465mm ホワイト』をとりにいってきました。
前日は楽しみで興奮してなかなか寝付けませんでした^^;
遠足や旅行に行く前日みたいな感じです。

電車を乗り継いで開店直後のお店に伺い、自転車を購入。
専用スタンド?のみ取り付けてもらい、防犯登録と合わせて¥48,000円ほどでした。

お店の方はとても親切な感じの人で、スポーツ自転車初心者ということもあり
ギアの使い方や漕ぐペース、前後タイヤの外し方などていねいに教えてくれました。
タイヤがあまりにも簡単に外れてしまうので、盗難にも気を使いそうです。

帰りは自宅までの約20kmほどの道のりを自転車に乗って帰ってきました。
1時間半ほどかけてゆっくり慣らし運転です^^;
いきなり20km走りましたが、特に疲れもなくお尻も痛くなく、しかも楽しいのでいくらでも走れそうな気がします

コンビニで記念撮影です^^;
画像 028

画像 029

スタンドのみ取り付けたドノーマルのESCAPE R3.1です。
イメージしていたとおりの外観で満足してます。

乗った感触としては、何度かクロスバイクの試乗もしてますので、ビックリするような感動はありませんが
やっぱし軽くて、軽快に走ります!
トリガーシフトの操作性も良好でビシバシ変速できて気持ちいいです。
前傾姿勢は予想範囲内で、これはすぐに慣れそうな気がします。

漕いだら漕いだ分だけタイヤが進んで、その進み方がママチャリとは感覚が違います。
これがクロスバイクなんですね

あと想像以上に手に振動がきます。
車道を走っているときはほとんどありませんが、歩道だとビリビリきます。
タイヤの空気圧の状態にも関係ありそうですが、これが通常ならグローブが必要かもしれないですね

これからこの自転車に乗りながら、必要なものを少しづつそろえていこうと思います。
ビンボーなので、なかなか揃わなそうですが

まずはサイクルコンピューター、前後ライト、ワイヤーロックあたりからそろえたいです。

新しい自転車生活スタートですな^^;
スポンサーサイト
コメント

いいですね~

こんにちは。
どうですか乗り心地は?
ホワイトいいですね~。
黒とのバランスがカッコイイ!

僕はメリダのMTBをもう10年以上乗っているので
そろそろ新車が欲しくなります!

拝見しますと大変親切なショップのようですね。
もしよろしければ、どちらのショップか教えて貰えませんか?是非参考にしたいと思います。

>かいてるさん。

こんにちはー
ホワイトかっこいいですよね。気に入ってます。
でもグリップとかタイヤはすぐに汚れてくるので、小汚くなると思います^^;

乗り心地は思ってたより堅かったです。特に手に振動がきます。
また空気入れ買って、微調整でしなやかな感じにしたいです

かいてるさんはMTB乗っておられるんですねー
10年以上ということは、きちんとメンテされているんでしょうね

買ったショップは、2つほど前の記事で紹介したお店です。
ご家族でやられているようでプロショップという感じではないですが、親切に指導してくれました。
お勧めできます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

