スポンサーサイト


ESCAPE-R3.1で初のチューブ交換!

こんにちはぎゅうにゅうです。
購入してから約1ヶ月でパンクに遭遇いたしました。

初のチューブ交換をしてみました!
まずは近くのお店で、タイヤレバーと700×28C用チューブを調達!
画像 066

タイヤレバーは400円くらい、チューブは900円くらいでした。

交換方法は前の記事の動画を参考にしました。

まずは前輪をはずし、タイヤレバーを使ってチューブをはずします。
動画を見まくっていたので、以外の簡単にできました。
チューブを調べると、どうやら3箇所くらいから空気が漏れている感じ。
やはりチューブ交換で正解だったのかなぁ

新しいチューブに少し空気をいれて、タイヤリムにチューブを納めていきます。
このとき築いたのが、購入したチューブはバルブが短いタイプだったようです。
空気を入れるときはロングバルブタイプのほうが入れやすいような気がしました。

チューブを納めて、タイヤをリムにかましていきます。
これも以外と簡単でした。
そしてあとは空気をいれるだけです。





フロアポンプがないー!

そうなんです。
手元にはママチャリ用のポンプしかありません。
EscapeR3.1には英式バルブ用のアダプターがついていますが、これではとてもクロスバイクの規定量8barとかは空気が入りませんorz

復活まであとちょっとだったのですが、ここで足踏みです。

アマゾンで携帯用のポンプをポチッとしました。
31VEW60X.jpg

2000円くらいで、評判もよかったのでこれにしました。
届くのが楽しみです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

