スポンサーサイト


チーズケーキ専門店・esola(エソラ)の黒いチーズケーキ@鶴橋

わたしチーズケーキ大好きなんです。

ずっと前にとあるブログで紹介されていた、『チーズケーキ専門店esola(エソラ)』の黒いチーズケーキをようやく食べる機会がありました。
JR鶴橋駅の近くにあることは知っていたのですが、なかなか場所がわかりませんでした。
今回たまたま初めての路地に入ると、見たことのあるような黒いケーキが?!

少し戻ってお店の名前を確認するとesola(エソラ)の文字が?!
画像 013
びっくり!こんな路地の中にひっそりとあるとは思いもよりませんでした。

ケーキは『黒いチーズケーキ\389円』と『白いチーズケーキ\378円』の2種類のみ
黒いチーズケーキはホールでの販売もしていました。確か2700円だったかなぁ
基本的にちと高い!大きさもかなり小ぶりです。

しかし偶然に見つけてしまったので、買わないわけにはいきません。
黒いチーズケーキ2つと白いチーズケーキ1つを購入。
店員のおねえさん、かわいくて丁寧でいい接客でよかった。
画像 016

画像 017
上も下も黒いです(笑)この黒い部分はOREO(オレオ)のチョコクッキーのようなもんです。
チーズケーキの部分は、特別チーズが濃厚でもなくあっさりしすぎているでもなく。
かたさも固くもなくやわらかくもなくちょうどいい感じで、以外とあっさりした味わい。
じわーっと後から「うまいなぁー」を感じるようなチーズケーキでした。

画像 002
いっしょに買った白いチーズケーキです。
違いは上にチョコクッキーが乗っているかいないかだけだと思います。
私はこっちの方がチーズケーキらしくてよかったです。

買う前の私の期待が大きかったからか、特別感動するようなおいしさはなかったものの、『esola(エソラ)』のチーズケーキが味わえてよかったです。
次はデリチュースのチーズケーキが食いたい!

■場所は本当にわかりにくいです。玉造筋のとある路地を入るとあります。
私が訪れたのはお昼過ぎで、まだまだケーキはありました。
できるだけ早い時間の方がいいかもしれません。

■みなさんのesolaのチーズケーキ
とにかく食い倒れ
ちぇきのgoto・・・。
のんびりと
バッカスのグルメ日記

■esola 鶴橋店 (エソラ)
住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町3-6
電話番号:06-4305-8136
営業時間:11:30~21:00
休日:無休
駐車場:なし


大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

