スポンサーサイト


『いの一番』らーめん(ニンニク+野菜マシ)@天神橋筋6丁目

こんにちは、ぎゅうにゅうです。
しばらくグルメネタがなかったのですが、久々に初めてのお店にいってきました^^;

最近?(今年の8月5日だそうで)オープンした二郎系インスパイアのお店『いの一番』にいってきました。

場所は天神橋筋沿いで、ちょうど洛二神の近くです。
平日夜の10時頃おじゃましました。
白い暖簾(のれん)が目印で、かなり目立つので、天神橋筋を歩いていれば見逃すことはないと思います。

お店に入るとすぐ左手に券売機があるので、そちらで食券を購入します。
メニューはラーメン650円、大ラーメン650円、豚ラーメン850円、豚Wラーメン1000円とかがありました。
麺の大盛りと思われる大ラーメンでも同じ料金みたいです。
あとまぜそばみたいなのもありました。

今回は初回ということもあり、ラーメン650円を購入!
すぐとなりにセルフサービスのお水とおしぼりをとって、席につきます。

店内は白を基調とした佇まいで、清潔感あります(他の二郎系のお店と比べると^^; )
4人がけのテーブル席が5つほどあり、先客は2名でした。

席につくと店員さんが食券をとりにくるので、食券を渡します。
このときにニンニクの有無を聞いてくるので、野菜などのマシコールをしたいときは一緒に伝えます。

こちらの『いの一番』では野菜・アブラ・ニンニク・辛さなんかが無料で増やせるようです
110825-220723.jpg
ちょっと写真がちいさくて見えずらいですが^^;
ちょいマシ・マシ・マシマシ・バカマシと4段階で調整できるようです。
マサイバカマシとかするとすごいことになりそうです。

食券を渡してから10分ほどで注文してたのが来ました。

ラーメン650円(ニンニクあり+野菜マシ)
110825-221023.jpg
今日はデジカメを持参していなかったので、携帯でとりました。

おぉーなかなかの盛りですね♪
野菜マシですが、ラーメン荘なんかの野菜マシよりは若干少ないような気がしました。

・スープ
たぶん豚骨醤油になるかとは思いますが、豚骨の色合いはかなり少ないです。
とにかく甘い!これが一番の印象です^^;
まるですき焼きのタレのような感じです。こんな甘いのは初めてです。

・麺
太さはラーメン荘よりは一回り細いです。パスタのリングイネといった感じでツルツルした食感のストレート麺でなかなか好みでした。
麺の量は普通のラーメン屋さんの大盛りくらいでしょうか?
ラーメン荘なんかと比べると少ないように思いました。

・チャーシュー
デフォのラーメンですが、ゴツイ厚さ(2cm弱?)の豚バラの塊が3つも入っていました。
やわらかくはないですが、適度な堅さでボリュームがあって肉好きにはうれしいです。

・トッピング
デフォではニンニクの量はそれほど多くはなさそうです。野菜もマシ程度ではそれほど多くなく、ほとんどモヤシという印象です。
背脂は適度に入っているのですが、スープが以外とあっさりしているので、背脂と絡めてちょうどいい感じの脂っこさになりました。


『いの一番』ラーメン650円・・・★★★☆☆

とにかく甘いスープの印象が強かったですが、なかなか食べ応えのあるラーメンで野菜や脂などの量を好みに調整すればとてもコスパのいいラーメンになると思います。
これで650円であれば十分満足できそうです。
こんな二郎系インスパイアのお店もあるんだなーと思いました。
厨房はお店の奥にあって、調理の様子はよくわかりませんがホール担当の方はいい感じの接客してくれました。

しかし大阪ではこの『いの一番』やのスた』がオープンしたりと、二郎系を意識したお店がどんどん増えてきたようですね!
こういったコスパのいいラーメン屋が増えてくるのはうれしいです

『いの一番』
TEL:06-6353-3474
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-8-6
最寄り駅:天神橋筋六丁目駅 駐車場なし
営業時間:月~土 11:30~14:30 18:00~翌2:00 日曜11:15~23:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

