スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マッチョ本店』ラーメン並(ニンニク+野菜マシ)@東大阪

こんにちは、ぎゅうにゅうです。

ダイエットと食べ歩きと節約生活を両立?したいと思っているのですが、
自転車で運動しながら食べ歩きすれば、そこそこクリアできそうです。
でも食べ歩きをすると、食費がかさんでしまう。
むずかしいですね^^;

開店直後に一度行った記憶のある、二郎系ドカ盛りラーメンの『マッチョ本店』にひさびさに行ってきました。
東大阪市の近畿大学の大学通りにあります。
画像 708

自宅からは意外と近くて、自転車で20分もかからなかったと思います。
平日の2時すぎに行きました。
先客はゼロです。大学はまだ夏休み中なので、この立地ではこの季節は厳しいですね

お店の外観や店内は以前に行ったときと別段変わっていませんでした。
ただ以前より少し清潔感があったような^^; 気がします。
カウンターのみで、10席ほどの店内。
入ってすぐ左手に券売機があるので、食券を購入します。

ラーメンの並650円、中700円、大800円とまぜそばも並中大とありました。
あとつけ麺もあるようで、まぜそばの食券を購入し、渡すときにつけ麺と注文するようです。

つけ麺と迷いましたが、久々だったのでラーメン並650円を購入!

カウンターで扇風機の風がよくあたる涼しそうな場所に座りました。
お水はセルフですね。
店長?さんに食券を渡し、ニンニクありの野菜マシで注文です。
マッチョ本店は食券を渡すときに、野菜マシなんかを言うみたいです。

画像 703

ニンニク・野菜・背脂・辛さが無料でちょいマシ、マシ、マシマシできます。

画像 704
一味とかレンゲ、お箸はカウンター上にあります。
トイレットペーパー型のティッシュもありました^^;

10分ほどまって、ラーメンが来ました!
画像 706
ラーメン並650円(ニンニクあり+野菜マシ)です。

以前食べたときの記憶で、油というか油の量がすごかった記憶がありましたが、たしかに油多そうです。
スープの1cmほどは油層のような気が^^;

思い出すように食べ始めますが、、

うん?うまいぞ!

たしかに油っぽいが適度なジャンクさがあり、自分の味覚にマッチしているというか
うーんなんかうまいです^^;

しかもうれしいことに、ただのラーメン並なのに豚がどっさり入れてくれたみたいで
豚もほろほろ崩れるほどによく煮込まれてて肉好きにはたまりません。
野菜の盛りはラーメン荘なんかの野菜マシよりは少しボリューム抑え目な感じです。

で野菜はほぼもやしなのですが、これも油まみれでした。
ラーメン荘とかは油まみれではないのであっさりしているのですが、個人的にはもやしは油まみれじゃーないほうがいいかもです。

最後のほうはちょっと油に苦戦しましたが、普通に完食(スープは飲めませんでしたが)
ここちよい程度に汗もかいて、非常に満足感がありました。
量的にも想像していた通りで、お腹がすいた昼食時はちょい満腹になるぐらいでちょうどよかったです。
最近こちらの本店はあんまり評判よくなさそうだったんですが、個人的には満足できる味でした。


つけ麺も気になるし、まぜそばもあるしまた行きたいと思います。

『マッチョ本店』
住所:大阪府東大阪市小若江4-12-13
最寄り駅:近鉄大阪線 長瀬駅徒歩15分 駐車場なし
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00
定休日:日・祝休み


大きな地図で見る
スポンサーサイト

タグ : 東大阪・八尾

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。