スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり旨い!つけ麺@煮干しラーメン二代目玉五郎-日本橋

たまたま近くによる用事があったので、またまた食べに来ました。
『煮干しらーめん二代目 玉五郎』です!
画像 007

『グリルしき波』さんの近くです。
画像 015

さすがに平日の3時前とあって、行列はありませんでしたが店内はほぼ満席。なんとか席が空いていて滑り込みました。
以前は真夏だったので、つけ麺以外は考えられなかったんですが、そろそろ普通の煮干しらーめんでもいいかな?とも思ったんですが、やっぱしつけ麺が食べたかったんで

ちょっと高いので迷ったんですが・・・
「特製つけ麺二玉」1030円を思い切って注文!
さすがに三玉はムリです。

以前真夏にお邪魔したときは、ほぼお客さんの全員がつけ麺を注文していた記憶がありますが、今回周りを見渡すと特製煮干しらーめんと、つけ麺が半々といった感じ。
これから寒くなったら煮干しらーめんも食べたいです

10分ほどまったでしょうか?
「特製つけ麺二玉」が来ました。
画像 004

その間、大将の仕事ぶりを観察していましたが、すごく情熱を持って真剣に仕事しているのが伝わってきました。
かっこええなあーって思いました。

画像 005

麺は相変わらずぷりぷりウマウマ、湯で加減もばっちりで二玉でもまったく問題なく夢中でいただきました。
チャーシューもつけ汁の中だけでも分厚くぶつ切りにされたものがゴロゴロ入っていますし、自家製メンマも旨い!
麺を堪能したあとは、大将にスープ割りをしてもらいスープを堪能。
やっぱ玉五郎のスープは私のドストライクです!
今度は特製煮干しらーめんを食べよう。


大きな地図で見る

■煮干しらーめん 二代目 玉五郎 (にぼしらーめん・にだいめたまごろう)
TEL:06-6645-4338
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル 1F
営業時間:11:30~23:00
定休日 :火曜日
スポンサーサイト

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

タグ : なんば・日本橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。