スポンサーサイト


中華料理食べ放題ランチ『福満楼(ふくまんろう)』@布施・東大阪

布施VIVREがなくなった後に布施SATYがオープン。
以前の布施VIVREには萬壽(まんじゅ)という中華料理のランチバイキングがあった。
大人1050円で90分間食べ放題で、すごくお得なランチバイキングだった。

布施SATYになり、萬壽(まんじゅ)はなくなったんですが別のお店で「福満楼(ふくまんろう)」という中華料理のお店ができて、ランチバイキングあるという情報を入手!
これはいかねばならないと思い、平日の休みにいってきました。

画像 001
平日の11時半頃に到着。
ランチタイムは11:00~16:00とのこと。先客は3組ほど。
基本的にバイキングなのだが、麺類の個別オーダーもあるようである。
迷わずランチバイキング1180円(90分)を注文!
店内はところせましとテーブルが並べられており、料理スペースは以外と小さかった。

テーブルに取り皿が置かれているので、自分で好きな料理を好きなだけとって食べるというシステムである。

画像 002
いつもは、汚く盛り付けるのだが今回は撮影するので少しきれいに盛り付けました。テーマは特にありません。
画像 003
一皿目
画面奥の真ん中から時計周りに
エビチリ、卵焼き?、チキンカツ、鳥のササミ、蒸し餃子、蒸し海老シュウマイ、春巻き、肉団子、から揚げ
エビチリはエビを揚げたものをソースとあえたもの。全然辛くはないです。むしろ甘い
卵焼きは、中にネギなどの具がたくさん入っていておいしかった。チキンカツはさめててカチカチ
鳥のササミはまぁ普通。蒸し餃子・しゅうまいはあつあつでおいしい。春巻きは冷めてて冷凍って感じ
肉団子はなかなかおいしい。あと期待していた鳥のから揚げが、変な香辛料のにおいがするし、ちいさくカットしてるしで期待はずれだった。

画像 006
二皿目はやきそばメインで盛り付けてみました。
写真奥の中央から右回りで、
マカロニグラタン、焼きそば、ビーフン?、ごぼうの炊いたん、またシュウマイ、煮込みハンバーグ、から揚げ、ポテトフライ
マカロニグラタンはかなりおいしかった。でもここ中華だよね?
焼きそばは、期待していた少し濃い目の味付けでオイリーでおいしい。ご飯がススム
あと煮込みハンバーグは小さくカットされててしかも味付けが濃すぎるなぁ

画像 008
ラーメンがあったので頂いた。
あらかじめ、器に麺が入っていて温められたラーメンスープをかけて食べるが・・・
麺にコシがまったくなくふにゃふにゃだった。ラーメンスープは薄くて何の味かわからんかった。

画像 009
お腹はパンパンだったが、気力で食べたデザート
揚げたてで出てきたポテトフライと、スイートポテト。これが一番おいしかったかもしれない。

あと料理では焼きうどんとか野菜サラダとか
ご飯類ではカレーや炊き込みご飯、お粥もありました。
ドリンクもバイキングに含まれていて烏龍茶/オレンジジュース/アセロラドリンク/コーヒー/紅茶などが好きなだけいただけます。

全体的な感想ですが、1180円で味はともかく料理もドリンクもがっつり食べたい時にはいいのではないでしょうか
布施VIVREの時の萬壽(まんじゅ)と比べると値段は少し高くなっているし、料理ももちっと中華料理って感じのメニューだったような気がします。
中華のバイキングですが、グラタンがあったりで本格的中華とはほどとおいです。
でもガッツリ食べたいときにはおススメです。
12時前に来店しましたが、どんどんお客さんが入ってきてお昼時は結構混雑するようです。
でも平日であれば並んで待つことはないようです。

■福満楼(ふくまんろう)
住所:大阪府東大阪市長堂1-8-37 布施駅前サティ4F
TEL:06-6777-3325
料金:大人1,180円(税込み/ドリンク込み)。
ランチバイキング実施時間:11:00~16:00。制限時間は90分。
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

タグ : 東大阪・八尾

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

