スポンサーサイト


絶品スィーツ?『博多通りもん』@お土産

私の働いている部署は九州出身の方が多いです。
ある九州出身の社員の方はよく旅行されるようで、お土産も結構力を入れているようです(笑)

今回はその方からお土産で頂いた『博多通りもん』を紹介します。
画像 001
九州・福岡のお土産としてはかなり有名なようで、私も今回頂くのは3回目です。

画像 002
中はこんな感じ。
博多西洋和菓子ということですが、見た目はまんじゅうですね。
でもただのまんじゅうじゃーありません。

画像 003
割ってみるとこんな感じです。
これがまた旨い!!
ミルクやバターをたっぷりと使った濃厚な味わい。
まったりしててしっとりしてて、かなり甘いんですがこれが旨い。
仕事で疲れたときに食べるとドラゴンボールの仙豆(せんず)のように元気がでます!

明月堂というお店で販売されていて、これが5個で420円!や 安い
私も九州にいったときはお土産で買っていこうと思います。
Yさんおいしいお土産いつもありがとう!

明月堂のサイト←通販もできるようです
スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

タグ : その他・他府県

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

