

素朴で味わい深い洋食屋さん『グリルマルヨシ』@天王寺

天王寺にある老舗の洋食屋さん『グリルマルヨシ』に晩ごはんに行ってきました。
何年か前に1度行った記憶があるのですが、以前の場所は再開発で工事中で、現在は仮店舗?(新店舗?)に移転しています。阿倍野筋沿いでわかりやすいです。
旧店舗から南に2分ほどでしょうか?
すごい綺麗になっていました。画像 005

平日の晩に行きましたが、店内はほぼ満席でいっぱい。びっくりしました。
1Fは調理スペースとカウンター席で、2Fがテーブル席になっています。
19:30に予約していた私たちは2Fに案内されました。

画像 011
2Fのテーブル席もほぼ満席です。ガラス張りの壁にところ狭しとテーブルが並べられていて、席の感覚は小さめでした。

画像 008←クリックすると大きくなるよー
画像 009
メニューはこんな感じで魅力的なものばかり。しかしメニューの写真とるのって難しい・・・
ランチは1200円でAとBの2種があるようです。
ディナーはロールキャベツやビーフシチューなどがメインになったコースメニューがあるようです。
今回は迷うことなくアラカルトでいろいろ注文することに決定!

2人だったので、できるだけいろいろ頼むという意見で一致
『コーンクリームスープ』800円、『海老サラダ』1200円、『ビーフシチュー』2500円、『ポークチャップ(ポークステーキ)』1500円、『オムライス』900円を注文!
ホンマはハンバーグやロールキャベツも食べたかったんだけど、今回は断念。

まずは生ビール(500円)でプハーッ!
私はほとんどアルコール飲めませんが、仕事帰りのこの1杯だけは確実にうまいです。
画像 010

画像 012
最初に出てきた『コーンクリームスープ』800円です。
私はほどんど頂いていないので、よくわかりませんがホテルで食べるスープみたいですごく上品なスープ!おいしい!って言ってました。

画像 015
スープと一緒に出てきた『海老サラダ』1200円です。
ちょっと想像と違うサラダでしたが、海老がたくさん入っていてぷりぷりでマヨネーズたっぷりでおいしかったです。
でも1200円はちと高いかなー

画像 013
続いて来たのが『ビーフシチュー』2500円です。
さすがにいいお値段するだけあって、お肉はやわらかで旨いー!
最近まともなゴハンを食べていなかったので、久々に旨いものを食べました。
でもボリュームは2500円のワリに少なめだったかな

次が今回グリルマルヨシでの一番お気に入りの『ポークチャップ(ポークステーキ)』1500円です!画像 017
写真がピンぼけなのが悲しいですが、これが今日のアタリでした。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、すごいボリュームですごい肉厚の豚ステーキです。上にのっているのはリンゴのフリッターです。

ジューシーで肉厚で甘い!んでソースの絡みもよくってボリュームありありです。
付け合せのカレー風味のもやしやキャベツ、タマネギのマヨネーズ和えもボリュームがあって、これで1500円はお安いです。
同行者と肉の奪い合いでした(笑)

最後の〆として注文していた『オムライス』900円が最後に来ました。
画像 018
昔ながらの洋食屋さんのオムライスって感じで、かなりおいしかったです。
ボリュームもあり、かかっているデミグラスソースもおいしかったー
同行者にほどんど食べられました。

■料理は手際よくどんどん運ばれてきました。
店員もいい感じで気持ちよくおなかいっぱいになれました。
生ビール×2と上記の料理で8000円。ビーフシチューなどは少し高いと思いますが納得価格です。

平日の夜でしたが、店内はほぼ満員でした。予約していったほうが無難です。
店内は割りとこじんまりとしていて、テーブルの感覚は狭めでした。
のんびりくつろいで、ゆっくり食事って感じではないようです。
おいしい料理を手際よく頂くお店って感じです。
ランチも一度は行かなくてはなりませんね

■みなさんのグリルマルヨシ
旨いもん三昧やん!!
殿のBlog
ビバ!食道楽
バスde温泉
かんさいごはんマップ。

■欧風料理 グリルマルヨシ
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-11
営業時間:11:30~15:00 16:30~21:30(LO.21:00)
電話:06-6649-3566
定休日:火曜(祝日の場合は翌日)

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

