スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旨いハンバーグランチ-なにわ津・朝日屋/福島

ひさびさに福島に行く機会があったので、Mのランチさんで紹介されていた『なにわ津・朝日屋』にランチに言ってきました。

福島周辺には魅力的なお店がいっぱいありすぎて、どこに行こうか迷っていたのですがMのランチさんの記事を見て、どうしてもここのハンバーグが食べたくなったのです。

11時過ぎに用事が終わったので、住所を頼りにお店を探しますがなかなか見つかりません。
浄正橋の交差点から小さい路地を入ったところにあるのをやっと見つけました。
目的のお店が見つかったときのよろこびも味わえるのが、食べ歩きという趣味のいいトコですね。
画像 001

11時40分頃にお店に到着。先客は1組だけでした。
1階と2階のそれぞれにテーブル席があるようで、1階は4人かけテーブルが3つでした。
おそらく2階も同じでしょう。
4人かけテーブルに1人独占です。
画像 009



店内は少し暗めの照明で落ち着いた雰囲気でジャズが流れています。
とても洋食屋(ハンバーグ屋)さんといった感じではなく、おしゃれな感じです。

メニューはこんな↓感じ。
画像 005 画像 006

ランチはAランチ750円からDランチ1200円までの4種類。今回は最初から決めてました。
迷うことなく『Dランチ1200円』を注文!ハンバーグのソースはデミグラスソース、ナニワソース、ジャポネソースの3種類から選べるようで、デミグラスソースを選択!
待っている間にもお客さんがどんどん入って来ました。あっという間に満席状態。
私のテーブルも相席になりました。

しばし待ってDランチ1200円が来ました。画像 014
大きいプレートにハンバーグ200g、エビフライ、スパゲッティ、ウインナー、ポテトフライと野菜が盛り合わせです。
これにスープとライスがつきます。

画像 013
Mのランチさんでも言われていましたが、これはホントに大人のお子様ランチといった感じです!

ハンバーグはほろっと崩れるくらいのやわらかくてジューシーで、200gとボリュームもたっぷりでデミグラスソースとも合います。
エビフライは巨大で、自家製のタルタルソースがたっぷりかけられています。
このタルタルソースがあっさりしていて旨い!!
で、しかも海老がプリプリで巨大過ぎるのでお箸でも持ち上げられず、添えられていたフォークとナイフで切って食べました。
なるほどこのエビフライを食べるためのナイフとフォークだったのか
そのほかにもスパゲッティやウィンナー、ポテトフライ、あとエビフライの後ろに隠れていたゆで卵などもおいしかったです。

画像 011←スープもついてきました(お茶ではありません)

これだけのボリュームがあり、ライス・スープがついて1200円であれば、満足です。
欲を言えば、ご飯が無料でお替りできればよかった。
あまりにもオカズが多くて、ご飯が足りませんでした。
周りのサラリーマン・OLの方はほどんどがAランチ(750円)を注文されていて、これもなかなかのボリュームでおいしそうでした。
こんどはAランチかな?
ディナーも魅力的なコース料理があるようです。

■私が店を出るころにはお店の前に待つ人がいる状態で、こんな裏路地にあるのにおいしい店は流行るもんだなあと思いました。
初めていかれる方はきっと場所がわからないと思います。
お店のショップカードにわかりやすい(わかりにくい?)地図が書かれていましたので載せておきます。

画像←クリックで大きくなるよ!

■みんなの『なにわ津 朝日家』
おなかいっぱい
ぐるめ流。 
明日も明後日も二日酔い
Zappin' Days

■なにわ津 朝日家
住所:大阪市福島区福島1-6-14
電話:06-6457-2929
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00
定休日:日・祝休み
スポンサーサイト

テーマ : 洋食屋 - ジャンル : グルメ

タグ : 梅田・福島・淀屋橋・北浜

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。