スポンサーサイト


さっぱりジューシー酢豚-蘭亭(らんてい)@台湾料理/上本町

とある用事で大阪市内に出たものの、ランチに困ってしまいどこかのブログで紹介していた「チャイニーズ・ダイニング 蘭亭(らんてい)」でランチしました♪
場所は千日前通りなのですぐに見つかりました。最寄り駅は谷町9丁目かな?

rantei6.jpg

rantei15.jpg
魅力的なお昼の定食がいろいろあるのですが、やはり1番人気?の酢豚定食980円を注文!酢豚にスープ、お漬物にサラダ・小鉢におかわり自由のごはんがついてボリューム満点です。

しばし待ちます。テーブルに置かれているお茶がちょっと普通のお茶と違うのですが、これが個人的にとてもおいしかったです。すごくいい香りがして何杯も頂きました。
ほどなくして酢豚定食が来ました!
rantei14.jpg

rantei2.jpg
酢豚ですが、通常とは違います。鳥のから揚げにさらさらのタレがかけられ、その上に大量のネギがのっかっています。
この酢豚のタレがとてもさっぱりしていて、から揚げにタレを絡ませてネギをたっぷりのせて食べると
めちゃうまーです!

から揚げがジューシーでタレとネギのさっぱり感と相まってうまい!ごはんが進みます。ごはんはおかわり自由だったので、もちろんおかわりしました。
またここのお茶がとても美味しくて、のどが渇いていたのもあったんですが何杯も頂きました。

rantei5.jpg
店内を見回すと、「アイス珈琲始めました 100円」と張り紙が。
うん?100円?えらい安いなぁと回りを見渡すと、結構皆さん注文されています。私も注文しましたsmile普通のアイス珈琲ですが100円で頂けるのはうれしいですね

■平日の午後1時過ぎに行ったのですが、店内は30席ほどあり6割ほどの入りで繁盛していました。
サラリーマンやOLの方が多かったです。
私が入ってからもどんどんお客さんが入ってきていました。
店内の雰囲気も落ち着いていて、のんびりランチできそうです。また酢豚定食のほかにも麻婆定食や丼物、ラーメンなど魅力的なメニューがたくさんありました。
また行きたいなぁと思わせる大満足のランチでした。

蘭亭さんごちそうさまでした♪


■チャイニーズ・ダイニング 蘭亭  ぐるなびHP ←クーポンがあるので利用してね。
住所:大阪市天王寺区上汐3丁目8-21 ワンダービル1F
TEL:06-6773-6131
営業時間:平日 11:00~15:00/17:00~23:00
      日・祝 11:00~15:00/17:00~22:30
休日:無休
スポンサーサイト

タグ : 谷六・谷九・上本町・玉造・京橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

