スポンサーサイト


下町の洋食屋「Grill Pokke(グリルポッケ)」@桃谷

pokke3.jpg

久々の平日休みが取れたので、前から行きたかった洋食屋「グリルポッケ」に行ってきました。
環状線の桃谷駅を下りて、商店街をトコトコ歩き焼き鳥屋の角を左に曲がってすぐの所にあります。下町の雰囲気が色濃く残っている地域で、ハンバーグが美味しいとグルメブロガーさんの間でも評判がいいようです!
お店の概観はこんな感じ。 ママちゃりが並んでいるのも下町って感じでいい味出してます(笑)

この店を訪れたのは、平日の12時頃でしたが数組のお客さんがいるだけで4割程度の入りでした。
店内は落ち着いた雰囲気でおしゃれな感じです。
テーブル席が5席ほどとカウンター、そして半個室もあるようです。

pokke2.jpg←メニューはこんな感じ。クリックで大きくなりまふ

ランチメニューを見て、ポッケ風ハンバーグにしようか迷いましたが、いろんなものを食べたい誘惑に負けてしまいまして結局Aセット1200円を注文しました。
カツサンドセットなども気になります。

DSCF01451.jpg
Aセットはハンバーグ、エビフライ、白身魚のフライ、クリームコロッケ、プレーンオムレツ、生ハムのセットでこれにたっぷりのサラダと、みそ汁・ライスがつきます。

DSCF01441.jpg
どれから食べようか迷ってしまいそうなビジュアルです。!
食べてみて一番印象に残ったのがハンバーグ!
とてもやわらかいんですが、口に入れると肉の旨みが広がりとてもおいしいっ
うちの母親風にいうと「味がある!」といった感じでしょうか。ハンバーグにかけられたソースも好みの味です。

クリームコロッケもすごく濃厚でおいしかったし、プレーンオムレツもとろとろでおいしかったsmile
エビフライは小さかったですがプリプリでした。

■お昼のランチで1200円は少々お高いですが、ボリュームも十分ありますし、お店の雰囲気もおしゃれで厨房の方が黙々と調理されているのが好感をもてました。
やはりハンバークがおいしかったので、次はポッケ風ハンバーグをがっつり頂きたいです。また夜になると気になるメニューがたくさんあるので、また晩にも食べに行きたいなぁ

洋食 Grill Pokke(グリルポッケ)
住所:大阪市生野区桃谷2-28-17
TEL:06-6718-2163
営業時間:11時30分~15時(LO14時)
火~土17時30分~23時(LO22時)
日祝  17時~22時(LO21時30分)
定休日: 月曜
スポンサーサイト

テーマ : 洋食屋 - ジャンル : グルメ

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

