スポンサーサイト


まったりできるカフェ『楓花(ふうか)fuuka』@東大阪・布施

画像 010

私がグルメに興味を持ち始めたころ、よく拝見させていただいていた『まったりCafe』さんのブログで紹介されていたお店があります。
その記事をみてからずっと気になっていたのですが、今回ようやく行くことができました。
東大阪・布施にある『Cafe楓花(ふうか)』さんです。

画像 001 画像 002

近鉄・布施駅を降りて、ブランドーリ商店街をテクテク歩くこと10分ほど。ジーンズ店の2階がCafeになっています。
場所は知っていたので、迷いませんでした。

画像 003 画像 008

お店に到着したのは、ランチタイムの始まる11時半頃。一番乗りでした(笑)
落ち着いた雰囲気のカフェで、癒し系のサウンドがゆるやかに流れる店内はまったりした時間が流れています。

ランチメニューは日替りで1種類(1,000円)のみ
・根菜とさわらの和風焼き
・おかずいろいろ
・サラダ・おみそ汁・ご飯
・デザート      
    
今回はこれに+200円でコーヒーを追加しました。

画像 007
彩り鮮やかで、サラダというよりも前菜って感じ。
さっぱりしてておいしかった。

画像 011

メインの『根菜とさわらの和風焼き』と、おかずいろいろ、そしてご飯とおみそ汁です。
すごい品数で彩り鮮やか。来た瞬間にちと感動しました。
おかずはお野菜中心で、どれもほっこりできるやさしいお味。
さわらも油が乗っていてあっさり旨い!
独身リーマンにこういう料理はありがたいです。

画像 015
デザートのシフォンケーキと、追加のコーヒーが来ました。
これもやさしいお味でおいしぃー。コーヒーカップが異様に大きかったですがおいしいコーヒーでした。

■布施という土地柄か、平日の早い時間なら空いてそうです。
これだけの料理とデザート、ドリンクをつけても1200円で大満足ランチがいただけます。
量的にも男の私でも満足できるので十分でしょう。
いやーまさか布施にこんな素敵なCafeがあるとは思いませんでした。
もっと早く行っとけばよかった。
また必ず行くでしょう。

◎Cafe楓花さん、ごちそうさまでした!

■『Cafe楓花(ふうか)』  Cafe楓花(ふうか)のHP
住所:大阪府東大阪市長堂1-11-6
電話:06-6781-0368
営業:AM9:00~PM5:00(ラストオーダー)
定休:火曜日(2009年1月から毎週月・火休みになるそうです)



大きな地図で見る
スポンサーサイト

タグ : 東大阪・八尾

コメント

No title

いつもブログを見ていただいていたようでありがとうございます。
こういう料理はお店で食べるのが割と難しいけれど1番普段食べたいんですよね。
でも家庭料理のようで真似したら同じようにできなくって・・・汗

No title

>あきんとんさん
はじめまして。こんな辺境のブログに来て頂いてありがとうございます。
あきんとんさんのブログはいいお店がたくさん紹介されているので、よく参考にさせてもらっています(^^♪
楓花さんもほんと素敵なカフェですね。
私にはこんな味は出せません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

