スポンサーサイト


価格破壊の定食屋さん-MOTOYA(もとや)@JR環状線寺田町

独身リーマンは晩御飯も自分で作らなくてはなりません。
しかーし 
今日はどうしても晩御飯を作る気力がない。かといって豪華なディナーを食べに行く相手もお金もない。
そんな時私はこの店に行きます。
JR環状線・寺田町駅から徒歩1分ほどにある、MOTOYA(もとや)さんです。
画像 010

この店は上本町と京橋にもあり、驚愕のコスパを誇る定食屋さんです。
MOTOYA(もとや)さんのメニューをみると大学の頃の学食を思い出します(笑)
今回は店内にあるメニューの写真がとれました。
画像 005
メニューの一部です。この他にもかなりメニューがあります。
うどん・そば150円、かつ丼350円、トンカツ定食400円などと、えらい安い価格設定です。
このお店ではほどんどのメニューがワンコインでおつりがきます。

今回も本日の日替わりの『豚のしょうが焼定食450円』を注文!
今日は大将一人で仕事しているので忙しそうです。
店内ははっきりいって汚いですが、そんなことはどうでもいいのです。

画像 008
メインのしょうが焼に、どんぶりいっぱいのご飯、うどん・そば・豚汁の中からどれかがつきます。
今回はうどんをチョイスしました。
すごいボリュームです。以前もしょうが焼定食を注文したのですが、しょうが焼の量が明らかに多いです。今日はアタリだったんでしょうか?

画像 007
味は特別おいしいというわけではありませんが、不味くはありません。
私的には全然いけます。
豚肉もいい肉ではないんでしょうが、味付けがうまい。大将なかなかやります。

何も考えずに無心でむさぼるように食べました。
450円でおなかいっぱいになれました。しあわせです。

MOTOYA(もとや)さんありがとうございました!また行きます。

■店内はカウンター10席ほどの小さなお店。店内ははっきりいって汚いし特別おいしくもない。
でもそこそこ食べれる味とボリューム、そして財布にやさしい価格設定。
お金はないけどおなかいっぱいになりたい時におススメの店です。

■MOTOYA(もとや)寺田町店
住所:大阪府大阪市天王寺区大道4-10-6
最寄駅:JR環状線寺田町駅から徒歩2分ほど
TEL:06-6775-7828
営業時間:月~土 AM 11:00~PM 11:00
       祝日 AM 11:00~PM 9:00
定休日:日曜日
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

コメント

No title

懐かしい~私は京橋店に高校生の時よく行ってましたよ!!今から15年前ぐらいです。あの当時
ブラブラ京橋を歩いていて見つけたんです 安いですよね。もとや サンマ定食が当時で380円ぐらいだったです。

Re: >KEIKOさん。

こんにちは。KEIKOさん。
こんな偏狭のブログにようこそ!

そうですか高校生のころから行かれていたんですね!
すごい そんな前からあったんだ
私が知ったのは2年ほど前からです。

たしか今は京橋店の場所がもっと京橋駅に近くに移転していますよー
あと寺田町店は、最近お店が閉まっているようです。大丈夫かな

ほんと安いお店で貧乏リーマンにはありがたいお店です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

