グラナート@JR玉造駅-コスパ最高のイタリアン

平日のお休み。
せっかくだからおいしいものを食べに行きたい。(ブログのネタがほしい)

ということで、
以前「ル・ピリエ」さんがあった場所で営業されている「グラナート」さんにランチに行ってきました。
画像 020

とはいってもル・ピリエさんは評判は聞いていたのですが、結局行くまえになくなってしまいました。
グラナートはいやがおうにもル・ピリエと比較されてしまいます。
ブログの評判では「悪くはないけど、ル・ピリエと比べると・・・」といった感じです。
画像 003

JR環状線・玉造駅を降りて、徒歩10分ほど。空堀町の交差点あたりにあります。
ランチタイムは11:30からで、11:40頃に伺いました。
先客は休日のランチを優雅に過ごす奥さん方3人組です。1歳にもならないような赤ちゃんもいます。何かいやーな予感がします。

画像 004←クリックで大きくなります

ランチメニューは1種のみ
サラダ、パン、パスタ、メインで1,200円
+600円で前菜を追加
+500円でドルチェを追加
+100円でエスプレッソ・コーヒー・紅茶が追加できます。


前菜やドルチェも追加したかったんですが、金欠なのでランチと+100円でコーヒーを追加しました。

画像 015
店内はシックでおしゃれ。テーブルやカウンターの席もゆったり配置されていて、優雅です。
お店を入ってすぐに4人掛けテーブルがあり、キッチンの前がカウンターになります。
お店の奥に2人掛けテーブル×3があります。
1人だったのでカウンターに案内されましたが、カウンター席も広々していて開放感がありいい感じです。

画像 011
最初にサラダが来ました。
ホントに野菜だけのシンプルなサラダです。でもお店で食べるとおいしいんです。

画像 012
本日のパスタ『サーモンとパプリカのトマトソース・スパゲッティ』です。
最初、ボリュームが少ないかな?とも思いましたが、適度な量がありました。
トマトソースは個人的に好みではないんですが、サーモンがたっぷり入っていてソースもスパゲッティとよくからんでおいしかった!

画像 014
パスタを食べ終えたころにバゲットが来ました。
オーブンで少し焼いてくれていたので、熱々で残ったパスタのソースに絡めておいしく頂きました。

画像 016
続いて本日のメインが来ました。
『豚バラのソテー キャベツのブレゼ』です。
すごいボリュームです。メインが豚バラのソテーということで期待していましたが期待どおりです。
私にとって強敵のおナスがありますが、頑張って頂きました。
豚バラはすごい肉厚で熱々でジューシー。ソースも絶妙においしくて豚バラの下に添えられているキャベツもたっぷり。きのこもたっぷり。
うーん。おいしかったー

画像 018
食後に+100円でコーヒーを頂きました。
圧縮コーヒーっていうんでしょうか?すごくおいしかったです。

■お店はシェフと、調理補助とホール係の男性2人できりもりされていました。
最初ホール担当の方は、無愛想だなと思っていましたがそれぞれのテーブルの状況をよく確認してらっしゃって、すごく適切に動いていたのが関心しました。
帰るときはお見送りしてくれました。忙しいのにこういう気遣いはうれしいですねー

■先客で赤ちゃん連れの若い奥様方がいらっしゃったんですが、案の定赤ちゃんが泣き出しました。
それもありえない位の大泣きです。
昼前の店内は赤ちゃんの鳴き声だけが鳴り響く異様な雰囲気に(笑)
スタッフの方は特に気に留めていませんでしたが、私にはえらい騒音でした。

一言いいたい!

赤ちゃんが泣くのはあたりまえ。こういうお店に赤ちゃんを連れてくるべきではない。
赤ちゃんをあやすのに必死で、料理も冷めるわ食べれないわで大変そうでした。

■お店は外の光が差し込むおしゃれな感じで、デートなんかに使いたいお店です。
ランチは1200円でボリュームたっぷりのメインもついていて、お得感いっぱいで結構おなかいっぱいになりました。
予算に応じて前菜やドルチェを追加してください。
平日に伺いましたが、私がお店を出る12:30頃には7割ほどの入りでした。
週末などは予約したほうがよさそうですね。

■GRANATO(グラナート)
住所:大阪市天王寺区清水谷町1-2 メゾン新大和1F
TEL:06-6762-2285
営業時間:11:30~15:00 / 18:00~23:00
定休日: 月曜



大きな地図で見る
スポンサーサイト



コメント

No title

 近所に住んでいて、一度このレストランに行ってみたかったので、とても参考になりました。写真もたくさんあって、とてもわかりやすかったです。
 ありがとうございました。

 赤ちゃんの騒音に関する記述があったので、少し思う事があったので書かせてくださいね。

 私も4歳の子どもがいるのですが、赤ちゃんがいるお母さんって大変なんですよー。一日中赤ちゃんの世話で、赤ちゃんが病気だと外出もままならないし、本当に外出できるのって(ましてや外食だなんて)本当にひとときの楽しみなんです。
一日中家で24時間赤ちゃんと一緒で、預ける人もいないし、時々頭がおかしくなりそうになるんです。
他の方にご迷惑をおかけするのは本当に申し訳ないのですが、もう少しあたたかい目で見て頂けたら嬉しいです。
 ありがとうございますv-22

>こんにちは。natukoさん。

はじめまして。ぎゅうにゅうです。
こんな偏狭のブログに来てくれてありがとうございます。

グラナートの記事読んでくれたんですね。ありがとうございます。
参考になったようでよかったです。

赤ちゃんの騒音のことですが、そうですね。育児をするお母さんは大変だと思います。
私は単身の身ですし男ですので、育児をする女性の気持ちはあまりわかりません。
もう少し大人になって暖かく見守らなくてはいけませんね。

ただこのお店にいったときはホント強烈でした。
お店側で何か配慮があってもよかったと思いました。

これからも参考になるような記事を書いていきますのでまた遊びに来てくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する