スポンサーサイト


絶品チーズロール-ラ・キャリエール・プイプイ@交野市

以前一度食べてから、また食べたいまた食べたいと思いながらなかなか食べる機会がなかったロールケーキをようやく食べれました。

DSCF0143.jpg

大阪府交野市にある、『ラ・キャリエール・プイプイ』というお店で販売されている、『チーズロール』です!
ここのロールケーキは、ふっわふわで生クリームとカスタードクリームのダブルクリームでロールケーキというより、チーズスフレといった感じで旨いのです。

交野市は自宅からも結構遠く、しかもこの方面に行くことはまずないので、なかなか買う機会がありませんでした。
偶然近くを通ったので、「この機会を逃してはならない!」と思い寄ってみました。
しかしえらいカワイイお店です(笑)

こちらのお店はケーキ屋さんなので、ロールケーキ以外にもケーキももちろんあります。
洋菓子も充実していて、バターのあまーい香りがお店の中に広がっています。

有名なのはチーズロールと、シュークリームのようです。
今回はもちろん『チーズロール』850円を購入!

DSCF0151.jpg

確か以前買ったときは780円だったような気がしますので、少し値上げされたようです
大阪市内の有名なロールケーキは軒並み1000円以上しますので、まだまだ安いです。
こちらのロールケーキはスポンジが結構分厚くて、クリームは堂島ロールなんかと比べるとかなり少ないです。長さは15cmほど。

DSCF0143b.jpg
ですがこのチーズロール、スポンジがふわふわでとろけそうです(笑)
クリームが2種類混ざっていて、チーズの香りがふんわーりしてて間違いなく旨い!
やっぱしチーズロールは私のお気に入りのロールケーキです。

■京阪交野線・君津駅のすぐ近くです。
お店に駐車場はないですが、すぐ近くに車を止めるスペースはあるようです。
特に予約をしていないと手に入れられないということはなさそうですが、確実に手に入れるなら連絡しといたほうがいいかもしれません。
850円とお手ごろ価格で、ありがちなロールケーキとは一味違った魅力のあるロールケーキです。
またこちらのシュークリーム105円もおススメです!

ラ・キャリエールプイプイ
住所:大阪府交野市松塚23-6
TEL:072-894-3399
営業時間:10:00~20:00
定休日: 無休(臨時休業あり)



大きな地図で見る
スポンサーサイト

タグ : その他大阪市内&府内

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

