スポンサーサイト


Mon-ami(もなみ)-安心して食べれる旨い洋食屋さん@谷町6丁目

お店の前を通るたびに行列で諦めていた、谷町6丁目の空堀商店街の中にある『洋食の店 もなみ』のランチにようやく行ってきました。
画像 014

こちらのお店は、もともと神戸にあったんですが阪神大震災でお店が潰れてしまい、大阪の谷町6丁目に引越しして来たそうです。
口コミでどんどんお客さんが来るようになって、いつも行列が出来る有名なお店になっています。

開店時間の10分ほど前にお店の前を通ると、すでに店内にお客さんがいるのでお邪魔しました。
店内はカウンター10席ほどと、4名テーブルが3つ。2階にも席があるようです。
やはりこの店もハンバーグが旨いと評判なので、メニューは決まっていたんですが一応確認。

画像 001 画像 005
↑クリックででかなります。

ランチメニューはハンバーグ、ステーキ、エビフライを中心としたものでメニュー構成はシンプル。
やはり最初から決めていた、『ハンバーグ&海老フライ2匹』930円を注文!

ずっと前にどこかのブログで見たときは、確か800円くらいだったような気もしますが、この不景気&材料価格高騰の時代に割安な価格で頑張っているようです。

カウンターに座ったのですが、丁度ハンバーグを焼く鉄板の前だったので焼いている様子がよくわかりました。
お店の大将(マスター)が手際よくハンバーグを焼き始めます。んで下準備をしていたエビフライをフライヤーに投入!うーん 出来上がるのが楽しみです。

画像 004
最初にカップスープをおばちゃんが持ってきてくれました。
ちっちゃいカップですが、体が温まります。
この店のホール担当の方はほぼおばちゃんばかりなので、落ち着きます(笑)

しばらくして、『ハンバーグ&海老フライ2匹』930円が来ました。
画像 010
でっかいハンバーグにエビフライが2匹。その後ろにはトマトやレタスなどのサラダが隠れています。
ご飯も男性用にデフォルトで大盛りです(笑)

画像 012
ハンバーグは厚さは薄いもののすごいボリューム。
しかもこのハンバーグ、やわらかくてジューシーですげー旨い!!
もともと神戸のお店で、神戸牛を使っているそうですがいい肉を使っているんでしょう
またかかっているソースがフルーティでめちゃうまでした。

海老フライもなかなかの大きさで衣がサックサクでプリプリで旨かった。
ご飯も大量にありましたが、最高のおかずでどんどんご飯が進みます。
無心で食べて一気にいただきました。

あぁー おいしかったー 満腹やー

■途中、お店の大将が声を掛けてくださいました。
こんな有名なお店のマスターが私などに声を掛けてくれて、少し話しができてうれしかったです。

開店前に伺ったので、先客は1組だけでしたがその後、どんどんお客さんが入って来ます。
すごい勢いです。
お店のマスターはそれを見越してか、フライング気味にハンバーグを焼いていきます。
その見事な手際のよさに感心しながら眺めていました。
まさしくプロフェショナル!かっちょえー
画像 013

「もなみ」さんご馳走さまでしたー!

■店内はカウンターとテーブル席が3つほど。
席の間隔はせまく、長い時間はゆっくりできませんがお手ごろ価格で美味しい料理がおなかいっぱい食べれます。
人気があるのもうなずけます。
絶えず行列が出来る店なので、待つことは覚悟して行きましょう。
お店のマスターも気さくそうな方です。

■洋食の店 もなみ  
住所:大阪市中央区谷町6-3-14
谷町6丁目駅徒歩3分くらい
電話:06-6763-1129 
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:月曜日 



大きな地図で見る
スポンサーサイト

タグ : 谷六・谷九・上本町・玉造・京橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もなみ-でつながるブログリング

もなみに関するブログをまとめています。
