スポンサーサイト


古譚 阿倍野店-昔からあるなんとなくうまいラーメン

画像 006
仕事でちと遅くなったので、簡単にラーメンでも食べて行こうと思い天王寺のアベノ地下街にある
『古譚(こたん) 阿倍野店』によって来ました。

古譚(こたん)は私が高校生の時から利用させてもらっているラーメン屋さんです。
特別旨い!ってことはないんですが、結構うまい。そこそこ旨いお店です。

どこかのブログで古譚の記事があって懐かしくなったのでお邪魔しました。
結構遅い時間にいったのですが、ほぼ満員でした。
カウンター主体のお店で、かろうじて空いていたカウンターに滑り込みました。
注文は『ぎょうざラーメン(しょうゆ)』に決めていたのですが、メニューも見ました。

画像 004 画像 005

結構良心的な価格設定です。
やっぱし『ぎょうざラーメン(しょうゆ)』670円を注文!
どなたかのブログで、「ぎょうざは別皿で」って頼んでたので私も頼みましたが断られました。
たぶんブログみて同じように頼む人がいっぱいいたんでしょう。ちと残念。

5分と待たずにラーメンが来ました。
画像 008
ぎょうざラーメンは、古譚ラーメンにぎょうざが4つトッピングされています。
ぎょうざ4つでプラス90円ですからお得感いっぱいです。
麺はやや太めのストレート麺。
チャーシューも特別旨いわけではないですが、けっこういっぱい入ってました。
スープは薄すぎない適度な濃さのライト豚骨です。

このスープは高校生のときから変わってないですね。
安心していただけるラーメンでした。
ぎょうざも餡がたくさん入っていて美味しかったです。

■平日の遅い時間にもかかわらず、どんどんお客さんが入ってきてサッとラーメンを食べていかれます。
カウンター主体のお店で、女性でも1人で入れそうな雰囲気ですね。
気軽に入れて、普通においしいラーメンが食べれる貴重なお店です。

■古潭 阿倍野店 お店のホームページ
住所:大阪府大阪市阿倍野区堀越町アベノ地下街
電話番号:06-6772-9528
営業時間:11:00~21:30
第3火曜日休み

スポンサーサイト

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

