スポンサーサイト


私的つけ麺No.1-煮干しラーメン玉五郎@難波日本橋

日本橋にある、前から行って見たかった「煮干しラーメン二代目 玉五郎」へようやく行ってきました。
画像 023

実はこちらのお店は何回か通りかかっていたのですが、いつもすごい行列で断念していました。
今回は日曜の2時前に訪問。こんな時間にもかかわらず結構な行列です。断念しようかと迷いましたが今回は時間があったので待つことにしました。

画像 015
こちらのお店も、昨今の原材料価格の高騰に伴い、値上げされたようです。それでもこの場所で値的にも頑張っているのではないでしょうか?

画像 016

この店は食券制です。今回は迷わず『特製つけめん1.5玉 930円』を選択!特製はチャーシュー2枚、味付け玉子、メンマ2倍になります。
この日はとてもいい天気で、炎天下の中待つのは地獄のようでした。
20分ほど待ってようやく席につけました。
隣にいたカップルもすごい汗をかいていました。

画像 021

『特製つけめん1.5玉』です。1.5玉といってもかなりのボリュームです。味付け卵も見るからにおいし
そうですし、チャーシューもおいしそうで食べる前から期待が高まります。
画像 020

画像 018
つけ出汁を確認すると、チャーシューを棒状に切ったものが数本とメンマが入っているのでびっくりしま
した。つけ出汁に入っているチャーシューもかなりのボリュームで、特製でなくても十分満足できそうです。

早速いただきます。結構な太さの麺です。
食べてみると・・・

(゚Д゚)ウマー!

醤油のタレと煮干の奥深い魚系の旨味スープのWスープが絶品!麺もぷりぷりでうまい!
暑さも忘れて、無心でむさぼるようにいただきました。
正直言って、つけ麺はたいしたことはないと思っていたのですが、ここまでうまいとは
麺とスープのよさを味わうにはつけ麺が最適ですね!

画像 022
連れが頼んだ『チャーシュー丼 350円』です。うまいうまいとむさぼるように食べていました。

麺を食べ終わったら、スープ割りをしていただきます。
魚系スープで割ってもらうと、程よい濃さになります。
これがまたすごくおいしくて、無心で全部飲み干してしまいました。
ひさびさにうまいものを食べた満足感を感じました。

お店を出るときは2時半を回っていましたが、まだお客さんが並んでいます。
つけ麺はほとんど食べたことないですが、ここのつけ麺は確実にうまいです。
近いうちに再訪問したいお店です。

■煮干しらーめん 二代目 玉五郎 (にぼしらーめん・にだいめたまごろう)
TEL:06-6645-4338
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル 1F
営業時間:11:30~23:00
定休日 :不定休
スポンサーサイト

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

タグ : なんば・日本橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

