

『讃岐うどん工房 かどっこ』-ほっこりできる素朴なうどん屋さん@東住吉区

あっさりしたものが食べたくなり、久々にこちらのうどん屋さんにお邪魔しました。
画像 002

本場の讃岐うどんにも負けないおいしいうどんを食べさせてくれる『讃岐うどん かどっこ』さんです。
香川県丸亀市の「凡蔵」で修行した大将が開店したお店です。
仕事帰りに東部市場駅で下車し、今里筋をトコトコ歩くこと20分。交差点の角にかどっこさんがありました。
最寄り駅は、近鉄南大阪線の今川という駅のようです。
今川駅からなら10分もかからないくらいの場所にあります。

平日の午後8時ごろにお邪魔しましたが、先客は誰もいませんでした。
ラッキー 人のよさそうな大将が出迎えてくれます。

メニューはこんな感じ。
画像 003 画像 004

どれにするか迷ったんですが、最初に目についた『ちく天讃岐うどん』500円を注文!
画像 006
10分ほどで熱々のうどんが出てきました。
トッピングはねぎ、わかめ、かまぼこ、ちく天とシンプルです。
まず出汁を一口いただきます。

うーん。出汁むっちゃうまい!
なんというか、ダシがすごく効いていてほっこりできるやさしい味。
やさしい味やけどしっかりした味。

うどんはもっちり系ではなく、エッジの効いた腰のあるタイプです。
相変わらずうまい!
ちく天もホクホクであっさりまったり。

疲労気味の胃袋にやさしいうどんでした。

画像 008
次は、しっぽくか釜玉うどんを頂きたいです。

■讃岐うどん工房 かどっこ
住所:大阪市東住吉区今川4-18-12
電話:06-6701-8980
営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00
定休日:日曜日



大きな地図で見る

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

