スポンサーサイト


『COMUSO(コムソ)』-平日のお得なイタリアンディナー@天王寺

平日の月曜~木曜の夜限定のお得なディナーコースのある『COMUSO(コムソ)』に行ってきました!

DSCN0660.jpg

じつは最初は違うお店に行く予定だったんですが、同行者のわがまま(笑)でこちらのお店になりました。
予約していなかったのですが、電話して確認みるとOKとのことでした。よかったー

天王寺の駅から歩くこと10分ちょっと。ちと微妙な場所にあります。
COMUSO(コムソ)は『 in my life~徒然なるままに食べ歩記♪~ 』さんのブログとかで頻繁に出てきていたので、気になるお店だったのですがようやく初訪問となりました。

DSCN0661.jpg
今日のお目当てのコースはこれ!
なんと税込2,835円でコースが頂けるようです。

DSCN0667.jpg
店内はシックでおしゃれな感じ。
ゆったりしたスロウな空気が流れています。
カウンター席が7席ほどと、テーブル席×5ほどでした。
デートにも使いたい雰囲気です。

DSCN0662.jpg DSCN0664.jpg
メニューは平日限定のコースの他にもいくつかのコースがあり、5000円位まであります。
もちろん今回は2,700円のコースを注文!

このコースの内容は、
・本日の付きだし
・前菜が2つ
・本日のパスタ
・本日のメイン
・本日のドルチェ
・パン
・ドリンク


と言った内容。パスタやメインは選べませんが苦手な食材は聞いてくれました。

DSCN0668.jpg
まずはビールでぷはーっ。。

DSCN0670.jpg
まず最初に来たのは、「じゃがいものスープ」かなり量が少ないように見えますが、違います。
器が異様にデカイです(笑)量は普通にありました。
ほっこりできてうまい。
注:料理の名前は適当です。

DSCN0672.jpg
次に来たのは「さんまのカルパッチョ」です。
さんまの臭みもなく。さっぱりウマー

DSCN0673.jpg
次は前菜2皿目「蝦夷鹿肉と豆」です。鹿肉は久しぶりに食べましたがあっさりして臭みありませんでした。
さすがに量は上品ですかね
しかし手際よくどんどん料理が来ます(笑)

DSCN0675.jpg
パンも来ました。
自家製のパンでほかほかに温めてくれてました。
3種あったのですが、特にフォカッチャがもちもちでうまいー
おかわりも頂きました。

店内は女性グループやカップル。少し年配のカップルなど多様なお客さんでほぼ満員でした。
またホール担当のおにいさんが、常連さん達?と冗談を交えながら談笑していました。
料理の説明もきちんとしてくれました。

DSCN0674.jpg
本日のパスタが来ました。
トマトソースベースのシンプルなパスタですが、湯で加減といい味付けといいかなり旨かった!
今回で一番おいしかった。
コムソはパスタがおいしいお店なのでしょうか?
同行者も絶賛してました。

DSCN0676.jpg
本日のメインが来ました。「明石産 鯛のポワレ」です。
メイン料理でお魚を頂くのは久しぶりですが、あっさりながらも油の乗った鯛でソースと絡めておいしく頂きました。

写真は撮るのを忘れてしまいましたが、この後ドルチェとドリンクを頂きました。
ドルチェは「紅玉りんごのタルトと栗のムース」でした。
栗のムースむっちゃうまい。
ドリンクは紅茶・コーヒー・エスプレッソから選択できコーヒーを頂きました。
コーヒーはごく普通だったかな

■今回は2,835円の一番安いコースを頂きました。
それぞれの料理のポーションは少な目ですが、これだけいろいろな料理を少しずついただけるのはうれしいですね。
女性に人気がありそうです。
料理は段取りよくどんどん出てくるし、ホールの個性的なおにいさんもいい仕事してはります。
お店の雰囲気もシックで落ち着けていい感じです
パスタがおいしかったんで、今度はランチでパスタランチを頂きたいです。

平日の夜に予約せずに訪問しましたが、店内はほぼ満席。
週末は予約しておいたほうがよさそうです。

レストラン&バー COMUSO(コムソ)
TEL:06-6626-3226
住所:大阪市阿倍野区松崎町3-6-2
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日:月曜、第2日曜



大きな地図で見る

スポンサーサイト

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comuso(イタリアン@大阪 天王寺)

天王寺で評判の良いイタリアン。お店は天王寺駅や阿部野橋駅からちょっと離れているが隠れ家的な感じでなかなかよい感じ。店内も天井が高く圧迫感がなく落ち着ける。   
