

『麺匠 味富久(みふく)』-ラーメン@天王寺・阿倍野 

画像 013

天王寺でおいしいラーメンが食べたいっ!
そう思ったんですが、天王寺界隈ってすぐに思いつくラーメン屋さんがないんです。
ただ単に私の情報不足だと思いますが^^;

天王寺で食べるラーメンとなると・・・
アベ地下の古譚(こたん)か、熊五郎かチャーシューライスの旨い「極」くらいしか思いつきません。
そういえば、アベノHOOPのすぐ近くに一度行ったラーメン屋さんを思い出しました。

『麺匠 味富久(みふく)』さんです。
画像 001
喜多方ラーメンが隣にあり2件のラーメン屋が並んでいます^^;

平日の夜9時過ぎに訪問しました。
店内はカウンター席主体で、2階にも席があり1階がいっぱいだったようで2階に案内されました。
画像 011

私たちがカウンターに座ってからもどんどんお客さんが入ってきます。
飲んだあとの〆のラーメンでしょうか?

さてメニューを確認。頑張ってすべて写真とりました^^;
画像 002 画像 003
画像 004 画像 005
画像 006 画像 007
画像 008 画像 009
↑クリックで大きくなります。

今回は私たちも〆のラーメンだったので、一番基本メニューと思われる『浪速流 豚骨329ラーメン』650円を注文!
セットメニューも充実してます。

しばらくして、ラーメンが来ました。
画像 012
おぉー なかなか旨そうです。
トッピングはねぎ、きくらげ、チャーシュー

スープを一口いただきます。
以外とあっさり目の豚骨スープでコクがありおいしい。濃すぎることもなくシャバシャバでもなくちょうどいい感じです。
麺は固めでお願いしました。
細いストレート麺でスープとよく絡んで旨かったです。
チャーシューも薄めのものが1枚だけですが、トロトロで旨いです。
画像 014

目の前にこんなものがありました。
ガーリックチップを激しく投入したかったんですが、明日も仕事なのでガマンガマン。
イカ天かすを投入し、少し違った味を楽しみました。
画像 010

おなかいっぱいだったんですが、すんなりおなかに入りました。
〆のラーメンには最高ですね。

■あべのHOOPのすぐ隣にあるお店です。
セットメニューも充実してますし、〆のラーメン屋さんとしても使えます。
カウンター主体なので一人でも気軽に入れます。
天王寺では貴重なお店です。

■麺匠 味冨久(めんしょう みふく) あべの店
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目2-20
電話番号:06-6626-6669
営業時間:11:00~翌5:00(LO.4:00)
定休日:無休


ルミナリエです。ウソです(笑)あべのHOOPのイルミネーションです。
かなり綺麗なので、写真とりました。
いいですねぇ~

DSCN0659.jpg

DSCN0677.jpg

DSCN0678.jpg

あぁー 癒されます。3枚目がお気に入りです。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

