スポンサーサイト


『麺や 紡(つむぐ)』こんな場所にこんな実力ラーメン店が!?@東大阪市小阪

画像 008

地元のフリーペーパーを見ていると、地元近くで知らないラーメン屋さんの情報がありました。
100円OFFのクーポンがついていたので、何も期待せず何も調べず仕事帰りにふらっと寄ってきました。
東大阪市にある『麺や 紡(つむぐ)』さんです。
画像 014

近鉄奈良線の小阪駅を下車し、北に歩くこと10分少々。住宅街のなかにお店はあります。
産業道路にある珈琲市場から北に200mくらい歩いたところにありました。
こちらのお店は自家製麺で、スープにもかなりこだわってらっしゃるようです。期待できそう?
画像 012

店内はカウンター7席と、テーブルが2席ほど。こじんまりとした店内ですがまだ新しいようです。

画像 002 画像 003

ラーメンは「淡成らー麺(あっさり)」か「熟成らー麺(こってり)」の2種。
こってりを注文したつもりでしたが、間違えて「淡成らー麺(あっさり)」550円を注文していました。
あとチャーシュー丼400円も注文!

画像 009

ほどなくして、「淡成らー麺(あっさり)」が来ました。
あっさりということなので、あまり期待していませんでしたがスープを一口頂いてびっくりしました。
確かにあっさりはしているものの、すごいコクと旨みがあります。
鶏がらと数種の香味野菜をじっくり煮込んでいるようですが、むちゃむちゃうまい。
メンマもほどよい食感でいいメンマつかってます。
麺は中太のストレート麺。見た目はそばと見間違うような感じですが、これも自家製麺とのこと。
もちもちっとした食感がいい感じです。

続いてチャーシュー丼もきました。画像 010
ラーメン屋さんの丼ものってしょぼいものが多いんですが、ちゃんとしたチャーシューがどーんと乗っていてごはんもちゃんとした量がありました。
チャーシューはほどよくとろとろで旨い!おなかいっぱいになりました。

■はっきりいってまったく期待していなかったんですが、いい意味で裏切られました。
550円という良心価格で提供されるラーメンはスープも麺もこだわりとセンスのよさを感じる出来栄え。
私の味覚がおかしくなければ、かなりレベル高いです。
今度はもうひとつの「熟成らー麺」をいただかなくてはなりません。

今はまだ認知されていないですが、人気店になりそうな予感・・・
いや場所が場所だけに大丈夫かな?

■麺や 紡~つむぐ~
住所:大阪府東大阪市西堤学園町1-6-5
アクセス:近鉄奈良線「河内小阪駅」から徒歩10分
TEL :06-6720-9287
営業時間 :11:00~14:30、18:00~22:30
定休日:日曜日



大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 東大阪・八尾

コメント

No title

どーもどーもダフ屋です♪
こりゃウマソーなとこ、見つけましたね!
ホンマ迷いそうやわ(笑)

こんにちは。ダフ屋のマンちゃんさん

はじめまして。
いつもブログ拝見させてもらってます♪
麺や紡 なかなかよさそうですよ!
スープも麺もこだわってらっしゃるようです。
ぜひぜひ行ってみて下さい!

はじめまして

ここいいでしょ 今度はぜひ熟成とキムチ丼を
としむねの部屋にもアップされてましたよ

Re: はじめまして

こんにちはー ぷーやんさん。
こんな辺境のブログに来て頂いてありがとうございます!
ホントですね。としむねの部屋さんでもアップされてますねー。
さすがに情報はやいですね。

今度はぜひ熟成いただきたいです。
あとキムチ丼ですね!了解しました!

No title

あけましておめでとうございます。

こちらの麺が京都の高倉二条とにていると相方がいうのですが気になっています。

Re: No title

>あきんとんさん。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私は高倉二条のラーメンは食べたことがないので、なんとも言えないです。
行った方のブログを見てみると、見た目は似てますねー
ラーメンというより、そばみたいな感じでした。

また近々、つむぐさんに行きたいと思ってます。
あきんとんさんもよかったら行ってみてくださいー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

