スポンサーサイト


『アン・スタージュ サタケ』-ブレイク間違いなし!?のスイーツのお店@東大阪・小阪

明けましておめでとうございます!!
このようなしょぼいブログですが、楽しみにして頂いている数少ない読者の方のためにも頑張っていきます!
今年もよろしくお願いします。



今年1回目の記事になります。
がんばってブログ更新しますので、今年もよろしくお願いします。

さて、少し前に「まったりCafe」さんのブログでチェックしていたケーキ屋さんがありました。
2008年11月13日に東大阪にオープンしたスイーツのお店『アン・スタージュ サタケ(UN STAGE SATAKE)』さんです。
画像 006

近鉄奈良線の小阪駅から北に歩くこと10分ほど。
産業道路沿いにあります。
「麺や 紡(つむぐ)」のすぐ近くにあり、以前「麺や 紡(つむぐ)」に行ったときに場所を確認していました。
店内は結構広くて、スタッフの方やパティシエの方が10名ほどいらっしゃいました。
お客さんも何組かいました。
私が注文して待っている間にもどんどんお客さんが入ってきます。
すでに人気店のようです。

画像 001
画像 004
画像 003
店内のショーケースにはおいしそうなケーキーや焼き菓子がいっぱいです。
他のブログでも言われていますが、全体的にリーズナブルな価格設定です。
ほとんどが300円台です。これはうれしい。
やっぱりいろんな種類を食べたかったので、いろいろ買いました。

画像 017
おいしそうなケーキ達です。丁寧に梱包して下さいました。1つずつ紹介すると・・・

画像 019 『フルーツパニエ』378円

これは私は食べていないので、あまり詳しくはわからないんですがサクッとしたパイ生地の上に彩り鮮やかなフルーツがいっぱい乗っかっています。

見た目的にもおいしそうでした。



画像 023 『いもくりロールケーキ』250円

クリームの中に芋や栗が入った豪華なロールケーキ。
クリームも生地もしっとりしていておいしい。
小山ロールとかに近いかもしんないです。
これも250円とお安いです。



画像 025  『モンブラン』420円

今回買ったケーキの中で一番高かったモンブラン。
残り3つしかなかったのであわてて注文しました。
かなり大きくて、甘さ抑え目のクリームがおいしかった。



画像 022 『バナナの樹』262円 

豪快にバナナが1本どーんと入っているケーキです。
そのビジュアルに惹かれて購入しました。
まわりのスポンジがふわふわでバナナとの食感が楽しめました。



画像 027 『チョコレートケーキ』336円

これもシンプルなケーキですが、スポンジがふわふわでおいしい。
チョコクリームも甘さ控えめであっさししてておいしかった。



画像 028 『ティラミス』302円

なんとなく購入しましたが、おいしかったそうです。
サタケさんはどれも基本的にレベルが高いですねー



画像 029 『レアチーズケーキ』302円

これは個人的に一番お気にのケーキです。
レアさ加減とスポンジとの相性がバツグンです。
オレンジジャムみたいのがアクセントで入っているんですが、いい仕事してます。
これも302円とすごい安いです。何個か買っとけばよかった。



その他にも
画像 012 画像 013
ベイクドチーズケーキ(プレーン)シュークリームも買いました。
ベイクドチーズケーキはほんとに一口サイズの小さいものですが、土台にタルト生地がひかれていてサクッとした食感としっとりとしたチーズケーキの食感が楽しめます。
上品なチーズケーキで手土産に持っていくのによさそう。
シュークリームはすごい大きくて中のクリームもバニラビーンズがたっぷり入っていておいしぃー♪
どちらも1つ105円とお安いです!

■オープン当初はすごい行列だったそうですが、現在は比較的落ち着いているようです。
ケーキはどれも安くて、かなりレベルの高い出来栄え。
びっくりするほどおいしいと言うわけではないですが、この値段でおいしいケーキが頂けるのはうれしいですね。
まだ食べてないケーキがあるので、また買いに行きます。
一応駐車場が4台分ほどあるので、車でもOKです。近くにスーパー玉出もあります(笑)

■アン・スタージュ・サタケ
住所:577-0044 大阪府東大阪市西堤学園町1-1-29
電話番号:06-6618-9087
営業時間:10:00~19:00時
駐車場:4台ほど(すぐ隣のコインパーキング)
スポンサーサイト

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 東大阪・八尾

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

