スポンサーサイト


パスタが旨い!-オステリアアバッキオ(Ostaria abbacchio)@谷町6丁目

abbacchio9.jpg
ひさびさの休日。どーしてもパスタが食べたくて「オステリア・アバッキオ」にいって来ました。鶴橋の駅から歩くこと30分。ランチの開始直後に一番乗りです
さすがに平日の早い時間なら予約なしでも大丈夫でした。がお店を出るころにはほぼ満席になっていましたが・・・

abbacchio4.jpg

ランチは2種類で
Aランチ:1470円 Bランチ:2100円
Aランチは前菜かスープ、パン、パスタ、ドルチェかドリンクです。Bランチはこれにメインがつくようです。

abbacchio2.jpg

今回はパスタ気分だったのでAランチを注文!まずは【コーンと玉ねぎのスープ】
玉ねぎの甘み・うまみがしっかり出ていておいしいー

abbacchio3.jpg

バゲットです。【自家製のじゃがいもを練りこんだパン】
ほかほかでもっちもち。即完食!

abbacchio5.jpg

【蛸と蛤のトマトスパゲティ】
今回のメインのパスタです!出てきたときのあまりのボリュームにびっくりしました。しかも熱々だったので、急いで撮影して夢中で食べました。
蛤や蛸がゴロゴロ入っています。トマトスパゲティは個人的には好みではないんですが、おいしかったー

abbacchio7.jpg

ドルチェは【ヨーグルトのジェラート、アーモンドのムース、いよかんのワイン漬け】です。アーモンドの豊かな風味と、ヨーグルトがさっぱりしててバランスよくおいしい。

■谷町6丁目の駅を下りてすぐで谷町筋沿いにあるお店なので、場所に迷うことはないでしょう。平日の早い時間であればすんなり座れそうですが、やはり人気店なので週末や晩は予約必須でしょう。
店内は木目基調の落ち着いた感じで、シンプルですがおしゃれです。ホールの方も適度に気を使ってくれて気持ちよくランチできました。
Aランチは1470円ですが、これだけボリュームのあるパスタが食べれるならコスパもいいと思います。ただドルチェとドリンクが両方ついていてほしかったかな
あと、私とほぼ同時に来店した4人組の奥様達がちょっと場違いに騒いでいたのが残念です。
ちょっと大阪のおかんがいやになりました。もちっと空気読まれへんかなあ

また平日休みにパスタ食べに来たいと思います

■オステリア・アバッキオ(OSTERIA abbacchio)
住所:大阪市中央区谷町6丁目6-5 谷6コープ1F
最寄駅:地下鉄谷町6丁目 徒歩すぐ
電話番号:06-4304-2529
営業時間11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:日曜
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 谷六・谷九・上本町・玉造・京橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

