スポンサーサイト


『らーめん司(つかさ)』-やっぱり旨いチャーシュー@東大阪

金久右衛門(きんぐえもん)に行ってみたのですが、休みだったので以前よく通っていた豚吉があったらーめん屋さんに行きました。
『らーめん司(つかさ)』です。
画像 022

豚吉のころは、安くてチャーシューがいっぱい入ったとんこつラーメンをよく食べに来ていました。
らーめん司になってからは初めてです。
まずはメニューをまじまじと見てみます。

画像 011

画像 012

メニュー構成は以前の豚吉の時とあんまり変わってないようです。
今回は司ラーメン+焼きめし小850円を注文!

画像 014
無料のキムチ・ニラだれ・キャベツの浅漬を頂きながら、ラーメンが来るまで待ちます。
ビールがほしいところですが、車できたのでガマンです。
キムチはあっさり和風キムチでおいしいです。

画像 015
以外とすぐにセットの焼めし小が来ました。
作り置きのようですが、結構うまいです。

画像 018
すぐに司ラーメンも来ました。お店の大将が「司らーめんおまたせしましたぁ!」と威勢よく言ってくれます。
スープは豚骨醤油と言った感じで、ちょうどいい感じの濃さです。
麺もプリプリでなかなか。

画像 021
チャーシューもかなりの厚さのものが3枚入っています。
チャーシューは以前と同じでやっぱりうまいです。
ボリュームのなかなかです。

お店を改装してから魅力がなくなったと思ったんですが、無料のキムチなども健在ですし、餃子も180円という値段で頑張ってらっしゃいます。
また機会があれば行きたいと思います。

らーめん司(つかさ)さんごちそうさまでした!


■らーめん司(つかさ)
住所:大阪府東大阪市荒本西3-15-1
電話番号:06-6787-8997
営業時間:11:30~23:00 日祝~22:00 
定休日:水曜
駐車場:なし
スポンサーサイト

タグ : 東大阪・八尾

コメント

あっ

金久右衛門 夜の営業は 木 金 土曜のみです
昼は日曜がお休みで祝日は営業です

>ぷーやんさん

そーでしたか 
急に行こうと思い立ったので、調べてませんでした^^;
ブロガー失格ですね

夜は木金土ですね 情報ありがとうございます。
次の機会に確実にいってきますー♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

