スポンサーサイト


『金久右衛門 (きんぐえもん)』大阪ブラック-大阪最強の醤油ラーメン

今回は何回も振られていて行けていなかった『金久右衛門 (きんぐえもん)』に行ってきました。
『金久右衛門 (きんぐえもん)』は大阪生まれの、醤油ラーメンと餃子のラーメン門店です。
あまりにも有名過ぎていまさら説明は必要ないですね^^;
なんか最近ラーメンネタが多いような気もしますが、気にしない方向で^^;
画像 001

ご覧の通りパッと見た感じではラーメン屋さんとはわかりません。
私は何度も前を通っているので、さすがに見落としませんでした。ラブホのすぐ近くです。

たまたま平日の昼前に近くに来たので突撃です。
平日の開店直後だったので、さすがに私が最初のお客さんでした。
店内は以外と広々していて、厨房周りにカウンター席があります。
席数は15席ほどでしょうか? 狭苦しい印象はなかったです。
メニューは決まっていたのですが、いちおーメニューをチェックします。

画像 003
醤油ラーメンは黒しょうゆ/紅しょうゆ/金しょうゆの3種類でそれぞれ細メン・太メンが選べます。
その他に大阪ブラックとスタミナラーメンがあります。

画像 004
ランチメニューです。
お得なセットメニューもあり、ご飯ものと一緒に食べようかと思ったんですが餃子を注文しました。
今回は大阪ブラック(太メン)+餃子のセット850円を注文!

画像 005
しばらくして大阪ブラックが来ました。
大阪ブラックは黒しょうゆラーメンのこってり版で、オリジナルの香油を加えたラーメンです。
見た目はホント真っ黒と言った感じで、香油のいいにおいがします。

スープをいただきます。
思ったほど濃くはありませんが、すごいコクがあるすげーうまいスープです。

画像 009
麺は太メンで注文しました。平打ちのパスタ(タリアテッレ)のような麺で、もちもちしてます。
コクのあるスープによく絡んでうまいです。
チャーシューもかなりの厚さのものが一枚と、極太のうまいメンマとネギがトッピングされています。
うまいうまいといいながら、ほとんどスープを飲み干してしまいました^^;

画像 008
セットで注文した餃子です。
餡がぎっしり入っていてジューシーでかなりうまかったです。
ラーメン専門店の餃子と思えません。

■私がラーメンを食べている間に、どんどんお客さんが入ってきて、12時前なのにほぼ満席状態です。
やはり地元の人はうまい店をよく知っています。
ほとんどの方が大阪ブラックを太メンで注文されてました。
こんなうまいラーメン屋さんが、わりと近い場所にあったとは・・・
もっと早くにいっとけばよかったです。
月曜から水曜は昼のみの営業、日曜日は休みなので営業時間を確認してからいって下さい。

■金久右衛門 (きんぐえもん)
電話番号:06-6975-8018
住所 :大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
交通手段:地下鉄中央線 深江橋駅より徒歩6分 
       JRおおさか東線 高井田中央駅より徒歩14分
営業時間 :[月~水]11:00~14:00
       [木~土]11:00~14:00 18:00~22:00
定休日:日曜日



大きな地図で見る
スポンサーサイト

タグ : その他大阪市内&府内

コメント

早い 笑

さっそく 行かれましたか ここ いいでしょ 裏ラーメンもあるのですが
最近は忙しくされてるので 注文するのをためらいます 

Re: 早い 笑

>ぷーさん
思い立つとすぐに行動するタイプです(笑)
よかったですねぇ金久右衛門。

裏ラーメンもあるのですかー?
まずは表メニューの全制覇したいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

