スポンサーサイト


『Espoir(エスポワル)』-フレンチ@堺筋本町-ボリュームたっぷりのランチ

『ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き』のレッドさんのブログで拝見してから、行きたかったフレンチのお店『Espoir (エスポワル) 』にランチに行ってきました。

内本町の交差点を西に100メートルほど。シャンボール内本町の2Fにありました。
画像 001
こちらのランチメニューは1000円の1種類のみ

この日のメニューは
・サツマイモのポタージュ
・キッシュ
・鮮魚のポワレor鶏モモ肉のロースト
・デザートorドリンク


今回はメインを鶏モモ肉のロースト、デザートを選択!

店内はカウンター4席とテーブル10席ほどのこじんまりとしています。
開店直後に行きましたが、男性サラリーマンが2人ほどいらっしゃいました。
女性率100%と思っていましたがうれしい誤算です。

すぐにサツマイモのポタージュとキッシュが来ました。
画像 002
ポタージュはサツマイモがすごく濃厚であったかくてほっこりしておいしいです。
キッシュは外はサクサクで、中はチーズの風味がよく効いていておいしかったー
ベビーリーフなどの野菜もたっぷりです。

画像 017
パンもすぐに持ってきてくれてました。温めてくれていたのでポタージュの残りをお掃除するようにパンに染み込ませていただきました。
おいしかったんですが、どこかのお店のパンでしょうか?

画像 004 画像 010
ディナーコースは3500円であるようです。これもかなり興味ありありですね(笑)

メインの肉料理『鶏モモ肉のロースト 』が来ました。
画像 008
おぉー かなりのボリュームです。
分厚いモモ肉に、ブロッコリー・キャベツ・じゃがいも・キノコなどのお野菜のつき合わせがたっぷり。
しかもモモ肉の裏には、古代米っぽいお米も隠れています。
モモ肉は皮がカリッとなるまでよくローストされていて、ジューシーで旨い!
野菜のボリュームがほんとすごくて大満足です。

最後にデザートをいただきました。今日はガトーショコラとアイスジェラートでした。
画像 018

■1000円のランチでおなかいっぱい。とてもコストパフォーマンスがよくて大満足のランチでした。
私が食べている間にも続々お客さんが入ってきます。
シェフの方がホールも兼任していて、とても忙しそうでした^^; この日だけでしょうか?
このあたりはビジネス街で、魅力的なお店がいっぱいです。
Fujiya1935やカメキチビストロ、レストランミツヤマなどなど・・・
このあたりのOLさんがうらやましぃ

レッドさんもおっしゃっていましたが、また行きたいお店です。

「エスポワル」さんご馳走さまでしたー!

■Espoir (エスポワル)
TEL:06-6966-0880
住所:大阪府大阪市中央区本町橋6-21 シャンボール内本町 2F
交通手段 地下鉄堺筋線 堺筋本町から徒歩7分
営業時間: [火~土]12:00~14:00 18:00~翌1:00
       [日]18:00~翌1:00



大きな地図で見る
スポンサーサイト

タグ : 谷四・天満橋・堺筋本町

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

