

麺・点心茶居「花古潭」 @近鉄阿倍野店

天王寺でどこかでゴハン食べることになって、いろいろあってこちらのお店で食べることになりました。
近鉄阿倍野店9階のレストラン街にある『花古潭』です。
画像 014

天王寺で古潭といえばアベ地下にあるのが有名ですが、近鉄百貨店にもあります。
アベ地下の古潭はラーメン専門店といった感じですが、こちらのお店は点心などのサイドメニューや定食メニューも充実してます。
画像 002 画像 004
       ↑
 クリックで大きくなります。

ガッツリ定食メニューと思ったんですが、次にもう1軒行く予定なので少し軽めに注文することに
『クン玉ラーメン700円』『チャーシュー麺750円』『春巻430円』『チャーシュー入り蒸まんじゅう400円』を注文!

店内はテーブル席中心で落ち着いた雰囲気。
アベ地下とはだいぶ違います。
平日の晩ですが、6割ほどの入りでした。

画像 005

画像 007
まずはラーメンが来ました。『チャーシュー麺750円』『クン玉ラーメン700円』です。
お味はアベ地下のものと同じです。特別うまいってわけじゃないけど安心できるおいしさ。
チャーシューは少しパサパサでもう少しジューシーさがあればいいかな

画像 008
単品で注文した『春巻430円』です。いろんな具材が入っていてあっさりおいしい。
野菜もたっぷりでこれで430円は安い。

画像 010
もう一つ注文していた単品メニュー『チャーシュー入り蒸まんじゅう400円』です。
なかなかのボリュームです。まんじゅうというより、角煮まんじゅうといった感じ。
かなり甘めに味付けされた餡がたっぷり入っていてなかなか旨いです。でもこれでかなりおなかいっぱいになりました。

■アベ地下店と違い、落ち着いて食べれるラーメン屋さんです。
良心的な価格で落ち着いて食べれるのでいいかもしれません。
私はいらちなので、アベ地下のばたばたしてる雰囲気があってるかもしれません^^;

■麺・点心茶居「花古潭」
場所:近鉄阿倍野店9階 レストラン街
営業時間:10:30~22:00 7月・12月無休
電話:06-6625-2353

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

