

『釜揚げうどん楽々』交野市

交野市にある有名なうどん屋さん『楽々(らくらく)』に行ってきました!
こちらのお店はうどんを圧力釜で茹でることで有名らしいです。
DSCF0146.jpg
来店したのは平日の11:30ごろ。割と交通量の多い道路沿いにあるので、場所はそんなに迷わないと思います。
駐車場は5台ほど。見た目はごくごく普通のうどん屋さんと言った感じです。
先客は家族連れが1組のみ。4人テーブル席が3つとカウンター席がありました。

メニューを確認すると・・・
rakuraku1.jpg

rakuraku2.jpg
種類がいっぱいあって、なかなか決められません(笑)
お店の大将にお勧めを聞いてみますが、こちらのお店はまんべんなく注文があるそうで、皆自分の好きなものを注文するようです。

かなりなやんだあげく、ぶっかけ680円を注文!

DSCF0145.jpg
10分ほど待って、ぶっかけうどんが来ました。
見た目もなかなかのビジュアル!うーん旨そう。
一口食べてみると、ちょっといままでにない食感です。外側は割りとやわらかくもっちりしていますが、内側はかなりしっかりしたコシがあり独特の弾力感があります。圧力釜で茹でるとこんな感じになるんでしょうか?

これはうまい!!

トッピングも豊富でうまいうまいと思いながら、夢中で頂きました。

■私が来店したのは平日の昼前ということですいていましたが、私が帰るころには8割がた席が埋まっていました。
駐車場もいっぱいで人気のほどが伺えます。
また近くに寄ったときは食べにいこうと思います。

■釜揚げうどん 楽々(らくらく)
住所:大阪府交野市幾野6-6-1
TEL:072-891-8833
営業時間:平日:11:30~14:30 土日祝:11:30~14:30 / 17:30~21:00
定休日: 月曜



大きな地図で見る

タグ : その他大阪市内&府内

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

