

『麺屋7.5Hz』若江岩田店@極太の高井田系ラーメン

たまたま近くを通ったので、久々に麺屋7.5Hzに行ってきました。
画像 002
麺屋7.5Hzは高井田系のラーメンが食べれるラーメン専門店です。
大阪の東部を中心に5店舗ほどあり、最近は道頓堀にも出店しました。

私自身は高井田系というラーメンの定義はあまりよくわかりません。
特徴としては、極太の麺に濃厚な醤油ベースのスープが合わされたラーメンのようです。
メニューは壁に貼られています。
画像 004
チャーシュー麺も食べたいんですが、今回は中華そば(中)600円を注文!

茹で時間がかなりかかるので、meetsを読みながらおとなしく待ちます。
画像 011
10分ほどまってようやく来ました。中華そば(中)600円です。
すごいうまそうなビジュアルです。

スープはかなり濃い色をしていますが、それほど濃くはありません。
コクのあるうまいスープです。
麺も極太でもっちもちです。濃いスープに適度に絡んでうまいです。
チャーシューも厚さはうすいですが、結構入っていてよく味が染み込んでうまいです。
〆のラーメンにも最適ですね

画像 013 画像 006

■店内はカウンター席のみで8席ほど。
若い店主がもくもくとラーメンを作っています。職人ですね。
道頓堀店には、他店にはないつけそばもあります。
この極太麺をつけ麺で食べるのもおいしそうですね。
中華そばなら450円と財布にやさしいラーメンです。

■麺屋7.5Hz若江岩田店 お店のHP
住所:東大阪市西岩田2丁目6-21
電話番号:06-4308-0078
営業時間:AM 6:00 ~ AM 4:00 
定休日:木曜日



大きな地図で見る

タグ : 東大阪・八尾

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

