スポンサーサイト


『キッチンむらうち』@玉造-安くて旨い洋食屋さん

本日のランチは以前から前を通っていて気になっていた、『キッチンむらうち』に行ってきました。
ブログでも結構取り上げられていて、評判もよさそうだったので気になっていました。
本当は『創作炭火diningMINAMI』に行こうとしたのですがお休み、『ラーメン源さん』にもいったんですがまたもや休み。
今日はランチ難民やなと思いながら、こちらのお店を思い出しました。
画像 013

こちらのお店はJR玉造駅から徒歩2分ほど。東成きんせいのすぐ近くです。
近くにもカレーインカ帝国なる気になるお店があります(笑)

キッチンむらうちのランチメニューは、「サービスランチ」750円とメインが2種選べる「おまかせランチ」1000円があります。
給料日前で金欠だったので、「サービスランチ」750円をいただきます。
画像 002
ランチタイムが15:00まであるのがうれしいですなぁー

ランチタイムの遅い時間13:30頃に訪問。
2組ほどの先客がいました。
2名テーブル×2、4名テーブル×3ほどのこじんまりとした店内ですが、居心地は悪くありません。
画像 007
画像 003

いかにも街の洋食屋さんといった感じで、いい雰囲気です。
マスター&若いスタッフの2人体制でテキパキと仕事されてます。

メニューを見るまでもなく、サービスランチ750円でライスかパンを選べるのでパンを選択!
本日のメニューはスズキのムニエルとポークカツレツの2品にライス&パン、スープがつきます。

まずスープが来ました。
画像 006
オーソドックスなポタージュスープですが、カップもスープも熱々で普通においしいです。

画像 011
しばらくして、メインの「スズキのムニエルとポークカツレツ」が来ました。
写真ではボリュームがわかりにくいですが、結構なボリュームです。

画像 010
一緒にパンも来ました。

スズキのポワレはやっわらかのホワホワで、かかっているソースがめちゃ旨です。焼き加減もばっちりでこんなうまいお魚を食べたのは久しぶりです。
ポークのカツレツも1.5cmほどもある分厚くてジューシーなカツレツでこれまた劇ウマのソースがかかってます。
味付けはかなりしっかりで、人によっては濃いと思われる方もいるでしょう。
私にはどストライクの味付けです。
さらに付け合せの野菜にかかっているフルーティなドレッシングがまた絶妙で、うまいうまいと言いながら夢中で頂きました。
残ったソースはパンに染み込ませて一滴残らず頂きました。

■はっきりいってそこまで期待していなかったんですが、こんなおいしい料理がいただけるとは思いませんでした。
ランチメニューは750円で味も量も大満足。
1000円のおまかせランチもコスパよさそうで、また今度食べたいです。
この店はソースが抜群で、味付けはかなりしっかりしていて人によっては濃いと感じるでしょう。
店内の雰囲気もいいし、接客も好感がもてます。
いやーでもこの店はもっと人気が出てもいいのでは?と思います。

しかし玉造駅周辺は、よさそうなお店がいっぱいありますね。
おでんの「きくや」やラーメンの「東成きんせい」「源さん」、
イタリアンの「イル・バッフォ」やお蕎麦の「いもせ」さんなど。
玉造は仕事帰りでも気軽に寄れる場所なので、少しずつ攻略していきたいです。

『キッチンむらうち』さんご馳走さまでしたー!

■キッチンむらうち
住所:大阪市東成区東小橋1-1-8
TEL:06-6971-7088
営業時間・11:30(日祝日は12:00)~15:00 17:00~22:00
定休日・火曜日(祝日の場合は開店)



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

タグ : 谷六・谷九・上本町・玉造・京橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

