スポンサーサイト


『純情屋』超極太の激ウマつけ麺@堺市新家町

大阪の南部、大阪狭山市に純情屋なるラーメン・つけ麺のうまい店があることはだいぶ前から知っていましたが、なかなか食べる機会がありませんでした。

今回突発的に近くを通る用事ができたので、今しかない!と思いいって来ました。
画像 014
今回は堺市新家町のほうに行きました。
こちらの店舗は駐車場が6台分があるので車でも安心です。
でも最近「Mのランチ」さんでも紹介されたからか、駐車場はかろうじて1台分空いているだけでなんとか駐車できました。

画像 013
店内は意外に広々していて、厨房を囲むようにカウンター席があり窓際にもカウンター席があります。
カウンター席のみで20席ほどありました。
夜の10時頃行きましたが、ほとんど席が空いていませんでしたがなんとかすぐに座れました。

画像 002 画像 004
                  ↑クリックででかなりやす↑

メニューをまじまじと見て見ます。
まず、ラーメンとつけ麺があり、それぞれに坦々・醤油・みその3種類のスープがあります。
さらに麺の種類も、基本の極太麺のほかにちぢれ細麺と平打ち細麺があります。
すごいメニューが多いです。
さらにサイドメニューもギョウザやチャーハンなどがあり、充実しまくりです。
全メニュー制覇にはかなり通わないといけないですねぇー

今回は『醤油つけめん600円+大盛り(2玉+150円)=750円』を極太麺で注文!

店内は若いカップルや熟年のカップル、一人者などいろんな方がいました。
やはりつけ麺を極太麺で注文している方が多かったですが、らーめんを食べている人も結構いました。
15分から20分ほどまってようやく来ました。
極太麺だから茹で時間がかかるんでしょう。
画像 011
うわぁー なんて旨そうなビジュアルでしょうか!
すごいボリュームです。ホンマに2玉ですか?コレ?

画像 010

画像 008
麺は予想以上の太い麺で、まるでうどんのよう。ピカピカに光ってマス。
つけ汁は見た目意外と薄そうなんですが、普通に濃いです。

一口いただきます。

うん!こ これは旨い!!

プリプリでモチモチの麺が、あっさりだけど濃いつけ汁に絡んで絶妙なうまさ!
今まで食べたつけ麺とはまた違った感じです。
つけ麺にもいろんなのがあるんやなーと思いました。

つけ汁にはデフォルトで温泉たまごが入ってますし、麺の上には激ウマのメンマと少し炙った香ばしいチャーシュー、のりがトッピングされていて大満足。
しかもつけ麺には水切りのスノコ?のようなものもなく底まで全部麺でホントすごいボリュームでした。

画像 012
でもバランスからいうと、あまりにも麺の存在感が大きすぎてつけ汁が負けているような感じです。
坦々つけ麺位でちょうどいいのかもしれません。
いやーすごい麺と出会いました。

人の良さそうな大将にスープ割りをしてもらいました。
スープ割りをするとまたこれがおいしくて、らーめんも間違いなくうまいことを確信しました。
今度はラーメン食べたいなぁ

■このつけ麺が大盛りで750円で頂けるのは、ホントにコスパ抜群です。
坦々つけ麺やみそつけ麺にすると少々高くなりますが、どんな感じなのか気になります。
人気店なので、ご飯時には待つ場合もあるでしょう。
でもラーメン店なので意外と回転は速いかもしれません。
遅くまで営業しているのもうれしいですね。
また食べに行きたいです!

■純情屋 堺市
住所:大阪府堺市中区新家町546-7
電話:072-235-7377
営業時間 :12:00~14:00、18:30~2:30
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:6台



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

タグ : 堺・和泉・岸和田・泉佐野

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

