

『The Britannia (ザ・ブリタニア)』居心地のいいパブ@天王寺

天王寺で少し飲もうということになり、探したあげくこちらのお店を利用することになりました。
ブリティッシュ・パブの居酒屋『The Britannia (ザ・ブリタニア)』です。
ずいぶん前に一度利用した記憶があります。
阿倍野筋沿いの地下にあり、天王寺からのアクセスもすぐです。
画像 004

店内はかなりの大箱で、すんごいオシャレです。あとかなり照明は暗いです。
これでしたら混んでいて座れないってことはなかなかなさそうです。
画像 013 画像 016

画像 014 画像 015
メニューはかなり充実していて、いろんな国のビールやカクテルがたくさんあり、ビールのあてもたくさんあります。
今回は5人なのでいろいろ頼みました。

画像 007
『ローストビーフ』です。普通にうまかった。

画像 011
『から揚げ』です。でっかいバスケットで出てきましたが一瞬でなくなり食べれませんでした

画像 018
『生ハム』レギュラー980円です。 
なかなか香ばしいお味で量もなかなか。ビールに合います。

画像 019
『ビッツァ ビスマルク』です。ネーミングで注文しました。
とろとろでめっさ旨い!

画像 010 画像 020
画像 025
『ポテトフライ』『出し巻きタマゴ』『ピリ辛きゅうり』なんかも頼みました。
みんなでわいわいいいながら食べるのは旨いです。

画像 024
自分が食べたかったので注文した『すわいガニのトマトクリームパスタ』680円です。
リングイネのようなパスタにカニの風味のあるソースがよく絡んでめちゃうまい!
今日一番のお気に入りです。

画像 030
サプライズで登場した手作りチーズケーキです。
今回のメンバーの1人がバースデーで気のきいたメンバーが用意してくれました。
自分は誕生日ではないですが、おいしかったのでいっぱいいただきました。
マスタード付です(笑)

Aさん誕生日おめでとう!

■店内は広々していてカウンター席、テーブル席ともたくさんあり、大人数でも利用できそうです。
すこし暗めの照明ですが、おちついてゆったりできる雰囲気があります。
難点といえば、店員のお兄さんが終始切れ気味?の接客態度だったのと、注文したいのになかなか店員さんが呼べなかったことでしょうか?
また行く場所に困ったときは利用したいと思います。

ホットペッパーでお徳なクーポンがあるのでぜひ利用して下さい。
毎日使える♪ご飲食代金20%OFF!(ホットペッパー)
充実の飲み放題付☆2]バリュー★コース3000円3]スタンダード★コース3500円(ホットペッパー)

■The Britannia (ザ・ブリタニア)
住所 :大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビルB1
電話 :06-6627-6500
営業時間:17:30~翌3:30(月~金・日)17:30~翌5:00(土・祝前)
席数:135席



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

