スポンサーサイト


『麺房こんぴら』もっちりした手打ち手切りうどん@熊取町

「何かうまい蕎麦がたべたいなぁー」
というちっこい親父のリクエストに答えるべく、泉大津にある『草華』という蕎麦やさんに向かったものの予約でいっぱいとのこと。

いろいろと悩んだあげく、以前から気になっていた熊取町にあるうどん屋さん『麺房 こんぴら』に行ってきました。
画像 001
府道241号線沿いにあるとのことですが、以前から何回か通っているにもかかわらずお店の場所がわかりません。
今回は時速30kmの超低速走行で探したところようやく見つけることができました。

一見したところ、なんの変哲もないどちらかというと、ちょっと小汚い街のうどん屋さんと言った感じです。
大丈夫でしょうか?

画像 004
店内はそこそこ広く、カウンター席・テーブル席に、座敷もあります。
意外に店内はキレイで少し安心しました。
ちょうどお昼のピークタイムにいったんですが、先客は1組のみ。大丈夫でしょうか?

画像 002 画像 003

メニューを見るとうどんを中心に、それなりのメニューの充実度です。丼ものもあります。
やはりうどんがうまいということなのでうどんを頂きましょう!
私は『天ざるうどん』1350円を注文!

注文したものの、なかなか来ません。
ほんま来ません。
私たち意外には1組しか客がいないのにナゼ??

これだけ待たせるのは、すごいうまいお店かすごい不味いお店かのどちらかだと確信しました。
25分ほどまってようやく来ました。

画像 007
『天ざるうどん』1350円です。
おおぉー 麺がピカピカに輝いております。これは期待できるかも?

画像 009
うどんは、少し細めんで手打ち手切りとのこと。なるほど少し麺の太さがまばらなのは手切りだからですね。
だいぶ待たされておなかがすいたので、薬味をいれて即効で頂きます。
もっちりしながらも、腰がありしこしこでめっさ旨い!!
これは待ったかいがありました。
ボリュームも意外にたくさんあって大満足!

画像 012
天ぷらも大きな海老に、かぼちゃ、えのき、ピーマンとたっぷり。
さくさくでこれもおいしいー

画像 010
天ざるそば1350円です。
ちょっと蕎麦も頂きましたが、これもかなりうまかったです。

画像 006
天ぷらうどん950円
これも天ぷらがたくさんでおいしそうでした。

■お店の概観を見たときは不安になりましたが、見事に期待をいい意味で裏切ってくれるうまさでした。
私たちが来てからどんどんお客さんが来ていました。
うどん定食700円がボリュームがあっておいしそうでした。
注文してから、料理が出てくるまでかなり時間がかかりますが、おいしいものを食べれるなら苦になりませんね。

■麺房 こんぴら  
住所:大阪府泉南郡熊取町大久保北2-23-17
TEL:0724-53-1939

駐車場:お店の前に6台ほど


大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

タグ : 堺・和泉・岸和田・泉佐野

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

