スポンサーサイト


『煮干しらーめん 玉五郎 四代目』-鶴橋に四代目が開店!

いつも見させて頂いているブログをたまたま見てみると、鶴橋にあの『煮干しらーめん玉五郎』が開店するとの情報をゲット!
なになに2/18に鶴橋駅すぐにオープンしたそうな
これは行かねばなりません(笑)
画像 011

玉五郎は煮干のダシがガツンと効いたスープで、特につけ麺がうまくて有名なラーメン専門店です。
本店はJR天満駅すぐにあり、二代目は難波日本橋の黒門市場、そして三代目は大阪駅前第三ビル
B1Fにあります。
そして四代目がここJR鶴橋にオープンです!

二代目玉五郎は何度かいって、つけ麺を食べたことがあります。
いつも行列ができている人気店で私もお気に入りのお店です。

画像 010
お店の前で食券を購入します。この鶴橋店ではオリジナルメニューで黒味噌つけ麺なるものがあるよおうです。
やはりつけ麺が食べたかったんですが、今回はまだ食べたことのない『煮干しラーメン』680円を頂きます!

画像 004
やはりオープンしたばかりなので、かなりキレイな店内で意外と広いです。
カウンター席も12席くらいあったようです。
しかも私が行った平日の7時前ではお客さんはゼロ。信じられません。
まだオープンしたばかりなのだからでしょうか?
場所的なものでしょうか?玉五郎で待たずに座れるなんて夢のようです(笑)

画像 002
つけ麺の食べ方が書かれています。これを読むとやっぱりつけ麺にしとけばよかったと少し後悔・・・

画像 005
しばらく待って『煮干しらーめん』680円が来ました。
いやーうまそうです。
スープを一口。
うーん 煮干しがガツーンと効いています。うまい!

画像 008
麺もおなじみのちぢれ太麺です。ぷりぷりとした食感がたまりません。
トッピングのメンマもおいしいし、チャーシューは1枚だけですが以前よかジューシーさがアップしたように思います。
無心でいっきに頂きました。もちろん全汁です。

■玉五郎の煮干しらーめんは、煮干しの効いたコクのあるスープと、プリプリの太ちぢれ麺が絶妙に絡まって高次元にバランスされた絶品のらーめんです。
つけ麺もいいですが、こんな寒い日はあったかいおいしいらーめんもいいですねぇ

鶴橋は今の私の通勤途中にあるので、いつでも寄れそうです。JR鶴橋駅を降りてほんとすぐですし、今ならまだ認知されていないので、意外とすいていそうです。
すぐに行列ができるでしょうが、今のうちに行っておきたいです!

■煮干しらーめん 玉五郎 四代目(にぼしらーめん たまごろう よんだいめ)
住所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町19-10
電話番号:06-6761-3457
営業時間:11:30~23:00
場所:JR鶴橋駅下車すぐ
駐車場:なし



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

スポンサーサイト

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

