スポンサーサイト


『らあめん たむら』@東大阪市

近鉄布施駅を下車し、ラインシネマのすぐ近くにある「らあめん たむら」に行ってきました。
いまさらながら、自分の中でつけ麺熱が高まってきました。
画像 001

こちらのお店は京橋の有名なラーメン屋「花京(はなきょう)」で修行された方が出されたお店だそうです。花京にはいったことはないのですが、有名なお店のようですので期待が高まります。

画像 002
メニューです。最近ラーメンも高級になりました。

tamura1.jpg
今回は『夏季限定つけ麺 850円』を注文!

程なくしてつけ麺が登場です。
画像 007


画像 005
麺はプリプリつやつやです。量はどちらかといえば少なめ?かな

画像 006
つけ汁です。煮卵がまるごと1つと、分厚いとろとろのチャーシューが2枚隠れています。
おいしいメンマも入っていました。

和風の鶏がらベースのつけ汁ですが、これがまたうまい。
麺のうまさはそれほど印象はありませんでしたが、このつけ汁が絶品でした。
夢中で一気に完食です。スープ割りがなかったのが残念かな
あと若干つけ汁がぬるかったのが気になりました。
このへんがつけ麺の課題でしょうか

ずっと前から行きたかったお店ですが、なかなかおいしいつけ麺でした。
麺のおいしさはそれほどでもなかったんですが、つけ汁がやはりうまい。
普通のラーメンも今度食べてみたいです。

■らぁめん たむら
メニュー:和風鶏がららぁめん:700円 鶏豚骨らぁめん:700円 つけ麺:850円
住所:大阪府東大阪市足代新町8-2
電話番号:06-6789-1188
駐車場:なし
営業時間:17:00~3:00
定休日:月曜日
スポンサーサイト

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

タグ : 東大阪・八尾

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

