

『Cafe楓花(ふうか fuuka)』-近鉄布施/癒しのまったりカフェ

癒しを求めてこちらのCafeにおじゃまして来ました。
近鉄布施にあるオサレカフェ『Cafe楓花』さんです。
画像 026
近鉄布施駅を下車しブランドーリ商店街を歩くこと10分弱、
ジーンズショップ「The blues」の2Fにあります。

さあーて今日のランチは何かなぁー
画像 027
ランチメニューは1種(1000円)のみで、今日のメニューは
・トマトソースのグリルド ハンバーグ
・おかずいろいろ
・サラダ
・ご飯・おみそ汁・香のもの
・デザート


食後のドリンクは別料金で
コーヒー(Hot/Ice)+200円、紅茶+300円とのこと。

画像 031
店内は今日もスロウな空気が流れていて、マイナスイオンがいっぱいです。

ランチメニューをご飯大盛りで、食後に珈琲(+200円)をお願いしました。

画像 034
まずはサラダです。盛り付けが美しいですね。
さっぱりしたドレッシングと瑞々しい野菜がうまいです。

画像 043
本日のメインとおかずいろいろ
そしてご飯・おみそ汁・香のものが来ました。

こちらのランチは何回見ても、ちょっと私を感動させてくれます。
季節のお野菜をたっぷり使ったランチは、いろいろな味をちょこっとずつ味わえて女心をくすぐります。(私はオスですが・・・)

画像 039
メインのグリルド ハンバーグです。
熱々でジューシー。トマトソースとチーズがうまく絡まっておいしぃ。
ボリュームも意外にたっぷり。

画像 040
おかずいろいろです。
野菜の炊いたのやら、お豆腐やら、きゅうりの酢の物やら、お漬物やら、ゴボウと鶏肉を甘辛くたいたんやら・・・
どれもこれも、ほっこりできるやさしい味付けでおいしい。
普段野菜不足の私にはありがたいです。

画像 041 画像 042
ご飯は雑穀米っていうんでしょうか?少しもちっとしていておいしいです。
大盛りで頼んだので他の方と違うでっかい入れ物に入れてきてくれました。
おかわりもできるようですよ!
おみそ汁もほっこりやさしい味付け。

画像 047
最後にデザートと珈琲+200円を頂きました。

■Cafe楓花(ふうか)さんは、お店の雰囲気とお料理、そしてホール担当の方まで癒し系で、個人的にはすごくまったり癒されるカフェです。
また平日ならお店も空いていて、何時間でもいれそうな雰囲気は大好きです。
このランチの内容で1000円はホントに充実の内容です。
時間が許せば週1回は行きたいお店です。

Cafe楓花(ふうか)さんご馳走さま。そして癒しをありがとー!

デザートにちょこんとついていた、手作りクッキーがおいしかったのでお土産に買ってきました。
100円でした。なんともいえないバターの風味がおいしいクッキーです。あなどれないですねー
画像 050

以前の楓花(ふうか)さん 2008/11

■『Cafe楓花(ふうか)』  Cafe楓花(ふうか)のHP
住所:大阪府東大阪市長堂1-11-6(ブランドーリ商店街内)
電話:06-6781-0368
営業:AM9:00~PM6:00(ランチは11:30~)
定休:火曜日・水曜日
駐車場:なし



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

以前の楓花(ふうか)さん 2008/11

タグ : 東大阪・八尾

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

