

『グリルこうや』-地元に愛されている洋食屋さん@長野・白馬

白馬スキー最終日の晩ゴハンはこちらでいただきました。
昨年なにげなくいっておいしかった『グリルこうや』さんです。
画像 003
画像 002

昨年白馬に行ったときに、ふらふらと入って食べたオムライスがおいしかったので、今年も行こうと決め手ました。
食べログなんかで調べてみるとやはりオムライスが有名なお店のようです。

画像 011
店内はけっこうおしゃれな喫茶店といった感じ。
カウンター席もあり、常連さんと思われるお客さんとお店の奥さんが談笑していました。
私たちは奥のテーブル席へ。去年と同じ場所に座ります。

画像 006 画像 007
画像 008
↑クリックで大きくなります

今年もオムライスを食べることは決めていたのですが、メニューを確認。
オムライスのほかにもリゾットやカレー、パスタもあり結構メニューは充実してます。

カレーやリゾットにも魅力がありましたが、やはりオムライスを注文
私はオムライス(デミグラスソース850円)を大盛り+200円で注文!
同行者はオムライス(バジルクリームソース900円)をサラダセット+150円を注文!

WBC(ワールドベースボールクラシック)を観戦しながらしばし待ちます。

画像 016
まずは同行者のオムライス(バジルクリームソース900円)をサラダセット+150円が来ました。
普通サイズですが、なかなかのボリューム。バジルのクリームソースがたっぷりかかっていておいしそうです。

画像 019
私が注文したオムライス(デミグラスソース850円)大盛り+200円です。
おぉーっ!さすが大盛りだけあってすごいボリュームです。
たしか卵を4こ使っているとか。(普通サイズは2こ)

グリルこうやさんのオムライスはケチャップライスではなく、サフランライスを卵で包みソースをたっぷりかけるオムライスです。
コクのあるデミグラスソースをたっぷりかけて食べると・・・・

おいしぃーー

1年ぶりに食べましたがやはりこちらのオムライスはうまいです。
大盛りなのでボリュームもたっぷり。
おなかいっぱいになりました。

ただ、スキーを滑りまくって疲れていたのか私の味覚がおかしかったのか
途中からデミグラスソースが弱いような気がしてきました。
もともとサフランライスなので、ほとんど味がしないのでソースが重要になるこちらのオムライスですがデミグラスソースの味もあんまりしないので、全体的なバランスが悪いような気がしました。
でもこれは私の味覚がおかしかったのでしょう。

また白馬に来たときはオムライスを食べに来たいと思います。

■グリルこうや
住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城5629-2
電話番号:0261-72-5354
営業時間: 9:30~11:30(喫茶タイム)
       11:30~15:00(ランチタイム)
       17:30~22:00(日曜は~21:00)
駐車場:お店の前に2台ほど



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : その他・他府県

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

