

白馬八方スキー場のゲレンデグルメ@白馬八方

090306.jpg
3月の最初に1泊で白馬八方スキー場にスキーに行ってきました。
ここ数年、毎年恒例になってます。
スキー場から見える壮大な景色は今年も素晴らしかったです。
この写真は黒菱ゲレンデからの風景です。コブがすごいです。下に見える建物がカフェテリア黒菱です。
そこから下が大好きなスカイラインコースです。

初日はあいにくの雨。しかもかなりのどしゃ降りでどうなることかと思いましたが、ゲレンデ上部は雪でなんとかなりました。
2日目は打って変わって快晴。
ですが雪質はイマイチ。でもさすが八方 今年も私たちを満足させてくれました。
この記事では白馬八方のゲレンデ内のグルメを紹介します。

まずは黒菱カフェテリアで頂いた、ゲレンデ食の定番カレーです。
『マサラカリー』880円です。
コピー (2) ~ CA380012

20090306134743.jpg

ゲレンデ食は基本的に高い上に、お味もごく普通なので期待はできません。
このカフェは値段設定はまだ納得できる範囲です。
カレーのお味は・・・ 辛かったです。 メニュー選択に失敗したかも

次は私たちのゲレンデ食のメインカフェ、マクドナルド(笑)です。
ゴンドラ「アダム」を降りてすぐの「うさぎ平109」の中にあります。
ここは他のカフェと違って通常のマクド料金なので、気に入っています。
しかも私たちがいったときは、ちょうどビックマックセットが350円だったのでそれをいっときました。
20090307140740.jpg
またここのドリンクはカップだけもらってセルフで入れるシステムなので、カップに溢れんばかりに入れれるのもうれしいですね。

最後はゴンドラ「アダム」の乗り場にある『ももちゃんクレープ』です。
なかなか異彩をはなっている外観ですが・・・
20090307113522.jpg

コピー ~ 20090307113500
結構いろいろメニューがあります。値段もまぁそれなり。
50円割引のクレープメニューがあったので、ストロベリー生クリーム450円を頂きました。

20090307113902.jpg
これはうまい。
しかもスキー場で食べるクレープっていうのがまたいいですな

白馬八方スキー場の頂上付近で見かけました。
CA380040.jpg
さすがに頂上付近は極寒の寒さで、自販機さんも冬眠してます。

以上白馬八方スキー場のゲレンデグルメでした


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : その他・他府県

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

