

『うどん日和(びより」)』-出汁が旨いうどん屋さん@東大阪・吉田

今日のランチはうどんの気分だったので、自宅からわりと近くにあるこちらのお店にいってきました。
東大阪市のけいはんな線吉田駅から徒歩10分ほどの所にある『うどん日和(びより)』さんです。

「やしま」という有名店で修行された方が2008年6月にオープンされたお店です。
いろんなブログでお見かけしてて行ってみたかったお店です。

画像 010

店内は小奇麗でおしゃれな雰囲気。
まだオープンして1年もたっていないからでしょうか。
うどんやさんとは思えないセンスのよさが光ります。
カウンター席が7席ほど2人テーブル×3、4人テーブル×2と20席ほどのキャパです。

画像 013 画像 014
画像 021
  ↑ ↑ ↑
クリックするとでかなります。

メニューを見てみると定食メニューが充実してます。
得々定食とかから揚げ定食とかかなり魅力的で心が揺れましたが決めていたメニューを注文!
『きつねうどん定食』700円です。

若いご夫婦で切り盛りされてるようで、奥さんがホール担当のようです。
すごく愛想のよさそうな方でした。

画像 016
新メニューのようです。
若い大将は創作意欲も旺盛のようです。

15分ほど待って『きつねうどん定食』700円が来ました!
画像 023
おぉー おいしそうです。
大きなおあげが2枚も入ってます。
まずは出汁を一口

ウマーっ!!(だれかさんのブログ風に)

なんといううまい出汁でしょーか
うどんを頂くと、腰はそれほど強くありませんが少し細めのうどんはツルツルとした食感とのど越しがいい感じ。
画像 025

画像 028

おあげも大きいのが2枚も入っていて甘すぎず、ちょうどいい味付けで旨い。画像 029

画像 026
定食についてきた、鮭わかめご飯も単なるサイドメニューではなく、鮭わかめがたっぷり乗っていてめちゃうまです。

うまいうまいといいながら、出汁も全部頂いてしまいました。

■お昼の遅い時間におじゃましたので先客は1組のみでしたが、ピークタイムにはほぼ満席になるようです。
こちらのお店は特に出汁がとてもおいしくて、コスパのよい定食メニューが充実しているのが特徴です。
うどんは腰はそれほどありませんが、ツルツルとしたのど越しのよい食感がおいしいです。

また店内はおしゃれで落ち着ける雰囲気。かなり居心地がいいです。
彼女とでもいけるようなうどん屋さんですね。

ほかにもカレーうどんやぶっかけうどんなど気になるメニューがあるので、また行きたいと思います。

■うどん日和(びより)
住所:大阪府東大阪市中新開2-13-46 正起吉田ハイツ1F
電話:072-966-8854
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:日曜日



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 東大阪・八尾

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

