スポンサーサイト


『炭火焼きとつけ麺 きゅうじ』@難波-コスパのよいつけ麺

難波で夜にふらふらと歩いていて
「何かラーメンでも食べたいなぁー」と思っていたときにふと思い出したこちらのお店に行ってきました。

『炭火焼きとつけ麺 きゅうじ』です!
画像 026
いくつかのブログで紹介されていて、気になっていたお店です。新規開拓ですな!
場所は地下鉄難波12番出口から新歌舞伎座の北側を入ってすぐの所にあるので、すぐにわかると思います。

店内はカウンターのみのこじんまりとしたお店です。席数は10席ほど。
なかなかこじゃれた感じです。
画像 002

画像 006
こちらのお店はつけ麺がメインのお店で、つけ麺の種類と麺の量を選びます。
なんと小(1玉)~特大(2.5玉)のどれを選んでも同料金!これは太っ腹ですなー!

いろんなつけ麺の種類があり迷ってしまいます。
最初の訪問なので、定番メニュー?の「きゅうじつけ麺」を頼もうと思いましたが売り切れとのこと。
で、今回はこれを注文しました。

画像 010
『きゅうじ味噌つけ麺』650円です。麺の量は中(1.5玉)をいっときました。

他のメニューはこんな感じです。
画像 008 画像 011
画像 012 画像 013
画像 014 画像 015
画像 016
つけ麺がメインですが、銀次郎らーめんという普通のラーメンもありました。

画像 019
しばらくして『きゅうじ味噌つけ麺』650円がきました。
おぉーなかなかおいしそうです。麺は銀色の鉄板みたいなのに盛り付けられていて、おしゃれな感じ。つけ汁はおおきなカップに入ってました。

画像 020
画像 018

麺は1.5玉ですがなかなかのボリュームです。『きゅうじ味噌つけ麺』は黒麺とのこと。
おそばみたいです。
しかしこの麺なかなかコシがあってプリプリしててうまい!
チャーシューは炭火ですこし炙っていて、香ばしくてジューシー
トッピングされているもやしやねぎも、あっさりしてて口休めになります。

そしてこのつけ汁がなかなか旨いです。
何種類かの味噌をブレンドしているとのことですが、いい感じにまろやかでコクがあります。
特に濃くもなく薄くもない感じで、少し細めの麺によく絡まってさっぱりまろやかでうまいです!
1.5玉ですが、すぐに食べてしまいました。
特大(2.5玉)で注文しとけばよかったと少し後悔・・・

■麺はかなりレベルが高く、つけ汁もおいしかった。
また麺の量は2.5玉まで同料金と、これで650円とは素晴らしいコスパです。
この安さでしかも深夜12時まで営業しているとのことで、〆の一杯に重宝するお店になりそうです。
基本メニューのきゅうじつけ麺や四川風坦々つけ麺も気になるメニューですね。
また近くに寄ったときは食べに行きたいです。

■炭火焼きとつけ麺 きゅうじ
住所:大阪市中央区難波4-2-7
電話番号:06-6646-0456
営業時間:11:30~24:00
定休日:なし



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

タグ : なんば・日本橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炭火焼きとつけ麺 きゅうじ(ラーメン・焼き鳥@大阪 難波)

難波は新歌舞伎座の近くにある炭火焼き鳥とつけ麺のお店。全粒粉入りのつけ麺がリーズナブルなお値段でいただけるとあってブログでもよく取り上げられています。お昼はつけ麺のみの営業で、夜は焼き鳥とつけ麺をいただくことができます。この日は飲んだ後に訪れ、つけ麺....
