

ラ・ヴェリタ(La Verita)-気軽に立ち寄れるイタリアン@谷町6町目

この日は谷町6丁目の駅から徒歩5分程度のところにある、『ラ・ヴェリタ(La Verita)』に行ってきました。
運動不足のため、JR鶴橋駅からテクテク歩いて行きましたが、さすがに35℃を超えるような炎天下できつかったです。
画像 002

以前12時過ぎに前を通ったときは、ほぼ満席であきらめたことがあったのですが、今回は平日昼過ぎの13:30頃で先客はいませんでした。
今日はお休みかと不安になりましたが大丈夫のようです。一番窓際の席に座れました。
画像 003

画像 008
客は私一人だけでしたので、運良く店内の写真がとれました。
カウンターが4席と2人テーブルが6つほどのこじんまりとした店内です。
落ち着いたインテリアでいい感じです。

ランチメニューはPranzoA 900円(サラダ、パン、パスタ)のみのようです。
今回はPranzoA(900円)にドリンク(200円)とドルチェ(350円)を注文!

画像 006
サラダがきました。サラダといってもかなりの種類とボリュームがあり、前菜といってもいいほど。
野菜不足のサラリーマンにはうれしい限り!
ドレッシングもあっさりしてておいしかった。

画像 007
バケットは近くにある「ブランジェリーイエナ」のもの。

画像 009
『小松菜とベーコンのトマトソースパスタ』です。
来たときは、あれ?ボリューム少ないかな?なんて思いましたが、なんのなんのかなりのボリュームです。
シンプルなパスタですが、普通においしかったです。
確か+50円で大盛りが可能でした。大盛りにするとすごいボリュームになりそうです。

画像 013
画像 011
追加で注文したアイスコーヒー(200円)とドルチェ(350円)です。
ドルチェはケーキ系が食べたかったのですが、今回はカシスと何かの2種のソルベでした。

■平日昼過ぎの遅い時間だったので、すいていました。
友達連れでもカップルでも、1人でも気軽に入れるイタリアンです。
値段の割りにボリュームもあってコスパはよさそうです。味も普通においしいです。

参考ブログ
大阪のほんま
毎日快晴時折曇
ぐるめと旅 プレイバック
ダイヤの大阪新生活
LEEのグルメライフ
まだまだhappyなひと時☆彡

■La Verita(ラ・ヴェリタ)
住所:大阪市中央区安堂寺町2-3-30
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00 水休・第3火曜休
TEL:06-6767-5330


大きな地図で見る

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 谷六・谷九・上本町・玉造・京橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

