スポンサーサイト


『ビストロ・プルミエ』地元に愛されるビストロランチ@東大阪・八戸ノ里

ブログなどでなかなか評判のよかったこちらのお店にランチに行ってきました。
東大阪、近鉄奈良線・八戸ノ里を下車して徒歩5分ちょっとにある『ビストロ・プルミエ』さんです。
画像 020
画像 019
この日のランチタイムは12:00からだったので、12時5分ほど前にお店に着きました。
すでに何人か並んではります。
乗り遅れないように、12時と同時にお店に入りました。

店内はこじんまりとした感じです。
入ってすぐにキッチンがあり、キッチン前がカウンター席になりその奥がテーブル席になります。
カウンター6席、2人がけテーブル×4といった感じです。
休日だったからかわかりませんが、12時5分には満席に・・・ そんなに人気店だったんでしょーか?

ランチメニューは2種類。
予約せずに普通に行くと、通常ランチ(¥1000-)になり
ランチを予約するとSPランチ(¥2000-/¥3000-)になります。
夜はアラカルトのみのようです。
今回は予約せずにいったので、通常のランチ1000円を頂きます。

ランチメニューはこんな感じ。
・サラダ盛り合わせ
・自家製スープ
・魚料理もしくは肉料理
・デザート
・ドリンク(紅茶かコーヒー)
・パンもしくはライス


今回は肉料理でパンを選択、ドリンクはコーヒーをチョイス!

ご夫婦でしょうか?お二人で切り盛りされています。
画像 003
最初にお水とフォークやナイフなどを持ってきてくれました。
お箸もあるのが、街のビストロって感じでいいですね。

画像 006
まずはサラダ盛り合わせとパンが来ました。
サラダはかなりのボリュームでいきなり好印象です。
彩りが綺麗であっさりしたフレンチドレッシングがおいしかった。
パンはちゃんと温めてくれていて、もちもちホカホカです。

画像 008
続いて自家製のスープです。
大きめのカップに入っていました。ほっこりやさしい味でおいしぃ。
ホール担当の女性の方はとても忙しそうなのに、ちゃんと料理の説明もしてくれてうれしいです。

画像 012
メインの肉料理です。今日はハッシュドビーフです。
なかなかのボリュームとビジュアル!
あっさり目の味付けながらもコクがありうまいです。
ちなみに今日の魚料理はさわらのポワレでした。

小さいお店ながらも店内は満席で、シェフやホール担当の方はとれも忙しいはずなのですが、うまく連携をとってテキパキ仕事されてはります。
おかげで料理の出てくるタイミングもばっちり。
ホール担当の方の気遣いが接客態度に表れてて、めっちゃいい感じです。
画像 018

最後にデザートとコーヒーを頂きました。画像 017
今日のデザートはミルクのブランマンジェとバニラジェラートだったかな
コーヒーもうまいコーヒーでした。

■この料理内容とサービス(接客)で1000円とはほんとお安いです。
最近いろいろなお店に行きだして、料理の味はもちろん重要ですがサービス(接客)もとても需要だと思うようになりました。
たとえどんなにおいしい料理が食べれても、接客やよくなければおいしく食べれませんし印象も悪くなると思います。
そういう意味では、ビストロ・プルミエさんは料理よし接客よしコスパよしと三拍子そろったいいお店だと思います。
また行きたいと思います。

『ビストロ・プルミエ』さんご馳走さまでしたー!


■ビストロ・プルミエ
住所:大阪府東大阪市下小阪5-6-7
電話番号:06-6727-2123
営業時間:ランチ 11:30~14:00 土日祝12:00~14:00
       ディナー17:30~22:00(L.O21:00)
定休日:水曜日
駐車場:なし



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

タグ : 東大阪・八尾

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

