スポンサーサイト


『紀州和歌山ラーメン たかし』まろやか上品な和歌山ラーメン@京橋

京橋で飲む機会があり、〆にラーメンでも・・・ということになりました。
ということで、以前から行きたかった『紀州和歌山ラーメン たかし』に行ってきました。
画像 004
JR京橋駅から徒歩10分少々。東野田町の交差点からすぐです。
駅からはけっこう遠いです。
そういえば、和歌山ラーメンはほとんど食べたことないなぁーなんて思いつつ入店です。

店内は厨房を取り囲むようにカウンター席があり、お店の奥にはテーブル席もありました。
席数は10席ちょっとだったでしょうか
ただテーブル席は明かりが消されていて、必要になったら使うようです。
ウッディな雰囲気で、ラーメン屋さんにしてはなかなかおしゃれな感じです。
3人ほど先客がいました。
画像 010

まずはメニューを確認!
画像 007 画像 008
クリックでおっきくなるよ!

ラーメンは中華麺かあっさり醤油麺、それとつけ麺です。
先客が食べていたつけ麺が激しくおいしそうだったのですが、今回はラーメンを注文!
中華麺・熟成650円を注文!
サイドメニューはたかし丼などのご飯ものと、餃子があるようです。
ランチタイムはお得なセットメニューもあるようですねー
画像 009

しばらくして、注文した中華麺・熟成650円がきました!
画像 015
見た目はかなりこってりしてそうです。
まずはスープを一口。
うん これは・・・
なんと表現してよいか これはすごいまろやかでおいしい!
天下一品ほどドロドロでもなく、光龍益ほど上品でもないですがすごいまろやかなスープです。
濃くはないんですが、コクがあります。

トッピングは半熟玉子に、1cm弱ほどの厚さのあるトロトロのチャーシュー、そして1cm角ほどのごついシナチク、ネギです。

細いストレート麺にこのコクのあるスープがよくからんでうまいっす!
画像 018

■麺を食べ終わったあとも、不思議とスープをほとんど飲み干してしまいました。
不思議な魅力のあるスープです。
つけ麺も気になりますし、また京橋に来たときは訪問したいお店です。
店員さんも元気があってよかったです。

京橋にも花京(はなきょう)さんとか陣護(じんご)さんとか気になるラーメン屋さんがありますねぇー
ただ週末にいったにもかかわらず、近くにあるお気に入りのイタリアンのお店『ダ・アンドレア』さんのシャッターが閉まっていたことが気になります。
まさか閉店なんてことないよね?

■紀州和歌山ラーメン たかし
住所:大阪市都島区中野町2-1-18 グランピア中野 1F
電話番号:06-6354-7454
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00まで
定休日:月曜日
駐車場:なし



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

スポンサーサイト

タグ : 谷六・谷九・上本町・玉造・京橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

