スポンサーサイト


『京都一乗寺 珍遊-八尾店』安くてお腹一杯になれるラーメン屋さん。

京都一乗寺で人気のラーメン屋『珍遊』の八尾店に久々にいってきました。
画像 001
最近お店の外観をリニューアルされたようで、えらいド派手になってます。
一瞬でラーメン屋とわかる外観です。

こちらのお店はラーメンも普通に旨いんですが、焼き飯がラーメン屋のサイドメニューとは思えないほどうまくて、しかも安いのにボリュームもたっぷりなのです。
私の『お金はないけどお腹いっぱいになりたい』という、たま~にくる食の欲求を見事に満たしてくれるお店なのです。

店内はちょっとおしゃれな感じで、壁はコンクリートの打ちっぱなし。
2人がけテーブル×2と4人がけテーブル×2、そして8人ほどが座れる大きいテーブル席に小上がりの座敷もあります。
画像 007
平日の夜10時頃いきましたが、お客さんはパラパラいる程度。
この空いている感じがいいですねー

メニューはいつも同じなんですが、一応見てみます。 クリックでおおきくなるよ!
画像 002 画像 003

やっぱし今日も焼き飯セット900円(らーめん+焼き飯)をらーめんを中(+50円)で注文!
いつも思うんですが、珍遊は魅力的なセットメニューがいっぱいありますねぇ
ちなみに私はこの店のメール会員になっているので、何かのサービスがあります。
今回は炙りチャーシューをトッピングしてくれるようです。

画像 008
結構すぐにらーめんが来ました。
でも・・・

あれれ?なんか量が少ないぞ と思いました。
確か1.5玉(中)で注文したんだけどなー こんな量だったっけ?
と思っているとお店の店主が出てきて、間違えて並で作ってしまったとのこと。
0.5玉の替え玉が来ました(笑)
画像 010

らーめんは相変わらずの濃さで、塩辛いレベルかもしれません。
やや細めのストレート麺によく絡まって、体に悪そうだなーという感じがたまらなくいいです(笑)
チャーシューはどちらかと言えば炙りチャーシューより薄切りの普通のチャーシューの方が好みですね

すぐにセットでついていた焼き飯も来ました。
画像 009
あいかわらずのすごいうまそうなビジュアル。
しかも今日はいつにも増して、ボリュームがあるような気が・・・
普通のお店の焼き飯の大盛り位ありそうです。
今日も焼き飯はあっさりパラパラでめっちゃ旨い!

濃いいらーめんと、あっさり劇うまの焼き飯を無心で食べている時はほんと幸せな気持ちになれます。
今回もお腹一杯にさせて頂きました。

『珍遊』さんご馳走さまでしたー!

以前の珍遊さん記事
・くせになる中華そば&焼き飯@珍遊-八尾市
・珍遊-ラーメン@八尾市/安くてうまいラーメン屋
・炙りチャーシューが追加!-珍遊@八尾市


■京風中華そば珍遊 八尾店 
住所:大阪府八尾市桜ヶ丘3-28 セントラルビル佐伯103号
営業時間:11:30~15:00 18:00~25:00(平日) 11:30~25:00(土日祝)
電話:072-995-3838
定休日:月曜
スポンサーサイト

タグ : 東大阪・八尾

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

