

『大鉄板焼屋』焼肉食べ放題-あべのルシアス

2週間ほど前の話になるんですが、会社の同僚や先輩達の総勢10名ほどでこちらのお店に行ってきました。
あべのルシアスB1にある焼肉のお店『大鉄板焼屋 あべのルシアス店』です。
画像 013

写真を見てわかるように、こちらは焼肉食べ放題のお店です。
平日には食べ飲み放題(2時間)で3500円こっきりというおとくなプランがありましたので、それをいっときました!
食べ放題なんで写真をとっている暇がほとんどなかったんですが、何枚かあったので紹介します。

まずはメニューをご紹介! クリックで拡大しやす。
画像 015
お肉はもちろん、イカやホタテなどの海鮮類、さらにはサラダやスープ、ビビンバなどのご飯ものまですべてが食べ放題です。
メニューはなかなか充実しております。

画像 002
このでかい大鉄板で焼きます。
これかなりでかいです。直径約50cmはありそう・・
実家にあるすき焼き用のやつの2.5倍くらいあります。

画像 001
あらかじめお店の方が、お肉の盛り合わせを用意してくれていました。
ロース・ハラミ・カルビ、豚バラ・鶏肉・ウインナーなどです。
食べ放題用のお肉にしてはなかなかうまそうです。

画像 003
トルティーヤです。トルティージャじゃーないんだ
これにお肉を包んで食べるとうまいです。

画像 005
こんな感じでいろいろ焼きまくっていただきました。
みんなでわいわい焼肉ってのもいいですね!

ただ難点は、こんな鉄板なので油がたまりまくることです。
豚バラなんて焼いたときは油の池ができてました(笑)
お店の人に何度もキッチンペーパーで余分な油をとってもらいました。

いい点は鉄板なので、焼きそばやら豚キムチやら、いろんなものを組み合わせて作れるトコですね。
お店にひとつ注文があるとすれば、1人前がどれくらいなのか全く検討がつかない点です。
メニューにウインナー1人前5本とか書いてくれてるとありがたい。

■大鉄板焼屋 あべのルシアス店
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1あべのルシアスB1
電話番号:06-4397-1011
営業時間:平日/11:30~15:00(LO14:30) 17:00~22:30(LO22:00)
       土日祝/11:30~22:30(LO22:00) 
・入店は22時まで
定休日:年中無休


タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

